SSブログ

豪徳寺Part4 [紅葉]

豪徳寺続いてます

昨日は最高気温20度越で仕事をしてても暑いくらいでした

今日は寒くなりそうです、と言うか本来の11月下旬の気温に戻りそうですよ

こう寒暖差が大きいと体調管理が大変です



IMGP0145.jpg
色づいてるモミジを逆光で撮って見ました
IMGP0142.jpg
相輪の先端
仏舎利が収められてる宝珠に太陽が降臨した瞬間です~
IMGP0146.jpg
IMGP0149 (2).jpg
三重塔ともみじのコラボ
IMGP0151.jpg
IMGP0155.jpg
IMGP0156.jpg
寺務所で御朱印と
新しい招き猫を迎える事にしました
IMGP0158.jpg
御本尊は釈迦牟尼仏
世田谷 大谿山豪徳寺
と記されてます
IMGP0161.jpg
家に迎える事になった
5号の招福猫児(招き猫)
IMGP0168.jpg
この手の写真は
何処で撮っても同じですね
奇麗だったので
撮ってみました
あと1回
豪徳寺続きます
話変わって
昨日の月曜日
会社の昼食は
昼食会で
叙々苑の
焼肉弁当でした
カルビ弁当+キムチポックンに白菜キムチが別付き
でしたから
それなりのお値段の弁当です
ゴチになりました
それにしてもニンニクが効いてて
午後フルパワ-でした(笑)

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

私が三人目

山の紅葉と違って、葉っぱが綺麗ですね。 招き猫良いご縁がありますように(^^)
by 私が三人目 (2019-11-26 04:52) 

KINYAN

きれいなモミジの赤です。
今朝の小田原は雨模様です。
昨日と比べてとても寒く感じます(^ ^)
by KINYAN (2019-11-26 06:10) 

taekozue

紅葉がきれいですね。
宝珠に太陽の光がさした写真、なんだかご利益ありそうですね。
by taekozue (2019-11-26 08:07) 

ぼんさん

新緑や紅葉の葉は逆光で撮影すると葉脈も綺麗に撮れて素敵なお写真になりますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-26 08:56) 

斗夢

昼食会はいい企てですね。
何にするか選定する人は大変でしょう。
by 斗夢 (2019-11-26 08:59) 

Rinko

紅葉がステキですね~(*´▽`*)
しっとりとして光が柔らかでほっとする季節。
それがお写真からも感じられます♪
by Rinko (2019-11-26 10:30) 

ファルコ84

暖かったり寒かったり
服を脱いだり着たり、エアコンをつけたり止めたり…
歳をとると調整が大変です、今日は雨模様で寒いですね。
赤いモミジが、奇麗です。
by ファルコ84 (2019-11-26 10:30) 

響

鮮やかな紅葉ですね。
塔の先端から差し込む光が神々しいです。
by (2019-11-26 15:04) 

ヤッペママ

逆光の写真好きです。
私は上手く撮れませんけど・・・
by ヤッペママ (2019-11-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪徳寺の招き猫豪徳寺紅葉Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。