SSブログ

豪徳寺紅葉Last [紅葉]

昨日は朝から小雨が降ったり止んだりで気温が上がらず

寒い一日でした。

前日が日中は20℃を超えて暑い位でしたので

10℃以上の気温差になりました

これが平年の気温ですから、いよいよ晩秋から初冬へと季節が移ろって行きますね

来週は師走ですから慌ただしくなりますね~


今日の記事は 豪徳寺の紅葉Lastです

IMGP0170.jpg
IMGP0180.jpg
IMGP0178.jpg
IMGP0190.jpg
まだこれから
色づくのでしょうかね
IMGP0196.jpg
今年は10月から11月初めに暑い日が続いたので
例年より10ほど紅葉が遅れてると言われてますが
茶色く変色して落葉する姿も見られます
去年、今年と紅葉は今一冴えがないように感じたのは
僕だけでしょうか
IMGP0208.jpg
豪徳寺を後に
小田急線豪徳寺駅まで戻ります
世田谷線の写真を撮ってる人が
今回一緒に行った御仁です
現役時代は電子部品のエンジニアで
永くアメリカに駐在してて
写真もフォトマスタ-の資格を取ったりと
深堀してるので
自己流の僕とは大違いで
勉強になりますね
IMGP0215.jpg
駅まで戻る途中にこじゃれた蕎麦屋があったので
食事に立ち寄りました
IMGP0216.jpg
僕が注文したのは
こんな形で出てきました~
IMGP0219.jpg
そうそう
お店の名前は
豪徳寺商店街の ふくだ屋 さんです
IMGP0218.jpg
二段重ねの大きなお椀を開けると
暖かいお蕎麦とかつ丼です
IMGP0220.jpg
肌寒い日だったので
温かいお蕎麦が美味しかったです
IMGP0223.jpg
食事を食べてから
駅に向かう途中スナップしました。
僕はあまり街中スナップ撮らないんですが
教えて貰って...
IMGP0225.jpg
まあ僕が普段撮らないシ-ンなので
目の付け所が
判りませんね(笑)
そんなこんなで
久々のオフを楽しみました

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

私が三人目

今年の紅葉は遅れると私も聞きましたが、ほぼ平年並みだったような気がします。ただここ数年、綺麗に色づきません(^^)
by 私が三人目 (2019-11-27 04:28) 

斗夢

スナップを撮る人は目の付けどころが違いますね。
by 斗夢 (2019-11-27 06:04) 

KINYAN

今朝も冷たい雨が降っています。
今年の紅葉も今一つなのですね。
by KINYAN (2019-11-27 06:11) 

Rinko

カツ丼とお蕎麦の二段重、いいですね~(^。^)
写真を撮る時の「目の付け所」にそうか~と頷いています。私はセンスないなー^^;
by Rinko (2019-11-27 07:41) 

ぼんさん

視点を変えて撮影すると今までとは違った写真が撮れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-27 09:14) 

koh925

寒くなりましたね、夏は裸になっても暑いが
冬は重ね着ができるので、夏より良いと言っていましたが
年を重ねると、寒いのもダメ、困ったことです
by koh925 (2019-11-27 10:17) 

ファルコ84

雨交じりの寒い日が続いています、このまま冬に突入でしょうか。
雨では散歩もままなりません。
by ファルコ84 (2019-11-27 10:35) 

ヤッペママ

紅葉に関しては私も同じように感じています。
葉も傷んだものが多く色付き(発色)はイマイチでしょうか。
by ヤッペママ (2019-11-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪徳寺Part4我が家の花 菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。