SSブログ

富士見塚の絶景富士Part2 [富士山]

富士山がここ数日奇麗に見えてますね

会社の2Fから富士山の頭だけみえるんです 

東に1Kmほど進むと奇麗にみえるんですが、

住んでる街は大山に隠れて見えないのが残念です


今日の記事昨日の続きで富士見塚からの富士山です

IMGP0749.jpg
富士山から右に目を移すと
丹沢山塊が前日の雪で雪化粧をしてました
右から大山、三の塔、塔ノ岳の丹沢大山の山並みね奇麗ですね
民家の赤い屋根も目立ちますね
IMGP0750.jpg
雑草が朝日を受けて輝いてました
IMGP0754.jpg
塔ノ岳の上に雲が湧いてきました
手前の山林も自然豊かです
IMGP0752.jpg
畑が耕作されなくなると
自然に帰っていくんでしょうね
IMGP0760.jpg
IMGP0766.jpg
IMGP0768.jpg
雑草化して生えてた菜の花で
何とかコラボってみましたがかなり無理がありますね(笑)
IMGP0772.jpg
カ-ブミラ-に富士山が写ってました~
IMGP0770.jpg
長閑な里山の風情が残ってます
IMGP0783.jpg
相州篠窪郷富士見塚
矢倉沢往還とは赤坂御門から三軒茶屋、厚木、松田を通って沼津に続く東海道の
脇街道の位置づけで江戸時代に大山詣りが流行った時に矢倉沢往還から大山道に続く道として
賑わった。現在は国道246号線がほぼ同じ道筋を通っている。
IMGP0786.jpg
駐車場の脇に みかんの無人販売があったので購入しました
1袋100円で5ケ入ってました
IMGP0785.jpg
100円ですから
小ぶりのみかんですが美味しかったですよ
この後、寄のロウバイを観に移動しました
ところが山道を下って
246号線に出る手前のT字路で左右を確認して左折するとて
パトカ-が現れて
左に寄って停車してくださいとマイクで言ってます
えっ、と思って止まるとお巡りさんが
一時停止違反ですといいます
いや、止まって左右確認して左折しましたと言うと
Tの字の5m手前に停止線があってそこで停車してからゆっくり進んで
左右確認をするのがル-ルでと言います
あなたは停止線で止まらず
左折時も車輪は止まってませんでしたと言い張ります
言われてみれば停車はしませんでしたが
パトカ-は視界に入りませんでしたから
捕まえるべく隠れて違反車両を捕まえる罠を貼っていたんですね
山の中の道で車もあまり通ってない場所ですから
車も来ないのでうっかり止まらず曲がっちゃいますからね~
交通量の多いT字路は嫌でも止まって左右の車の通過待ちますから
違反になりづらいですけど
ちょっと捕まえるべく捕まえるとは無念ですよ
減点2で7000円罰金のキップ切られました
皆さんも一時停止は十分注意してください
交通量の少ないT字路は罠が仕掛てありますよ
ゴ-ルドがブル-に
なるのが痛いです
寄のロウバイに続きます

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

私が三人目

7000円の反則金もったいないですね、美味しいもの食べれたでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-22 05:09) 

斗夢

災難でしたね、それが大きな事故に遭わないお祓いだと思いましょう。
そうなんです、白線では必ず停車しすぐに止まれる速度で前進し左右を確認しなければならないんです。
神奈川県警が一番厳しいと聞いたことがあります。
by 斗夢 (2020-01-22 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
凹んでしまいますね。
by YUTAじい (2020-01-22 05:55) 

Rinko

なんだか・・・ちょっとズルい取り締まり方だなと思ってしまいます。
はぁ~(*´Д`)私も気をつけます。

他の山々も美しいのですが、やっぱり富士山は別格ですね。オーラの違いを感じます!
by Rinko (2020-01-22 08:31) 

ぼんさん

家の近くでも捕まえ易いところには良くパトカーが待機しています。。。

by ぼんさん (2020-01-22 08:34) 

めもてる

一時停止の取り締まり、住宅地の中でも頻繁に行われています。スピード違反より取り締まりしやすいのではないかと思われます。
by めもてる (2020-01-22 11:15) 

我流麺童

T字路5m前の停止線での一時停止違反の罰金7,000円は痛かったですね。年度末近くになると、ポイント稼ぎに隠れて取り締まる警官が増えるという都市伝説噂話はホントでしょうか?
by 我流麺童 (2020-01-22 13:07) 

ファルコ84

お互い近いので富士山と丹沢、見慣れた風景ですね
富士山が見える幸せを実感しています。
by ファルコ84 (2020-01-22 13:17) 

taekozue

撮り方を工夫するとより富士山を楽しめますね。
遠くの山々も美しいですね。
空気がとても澄んでいるのでしょうね。

by taekozue (2020-01-22 14:45) 

dojita

拙宅からは真反対側の丹沢山塊・好いですね。
どこの管内でも稼ぎポイントって有るみたいですね。ご愁傷様・・
by dojita (2020-01-22 15:34) 

ヤッペママ

『しっかり停まらなかった』と罰金を取られたことがあります。
停まったと思っていましたが・・・言い切れなかった私。
なんと不運なことかと思ったりもしましたが
その程度で良かったと自分を慰めてみました。
by ヤッペママ (2020-01-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。