SSブログ

寄のロウバイPart2 35mmマクロ編 [花]

昨日は暖かい一日でした

春めいた陽気で1月とは思えませんね

こんな気候が日常になりそうですね

自動車が普及して100年、ガソリンや軽油を燃やして動力としてますが

膨大なガソリンを燃やし続けてきたツケで大気圏には廃ガスの層が出来てて

地球温暖化の要因になってるんですね

と言う自分も50年間毎日車を運転してる訳ですから必要悪と判ってながら

何も出来ない自分を傍から眺めてる今日この頃です


今日の記事ロウバイの続きで35mmマクロレンズで撮った写真がメインになります

IMGP0819 (2).jpg
IMGP0820.jpg
IMGP0822 (2).jpg
35mmマクロで手持ちで雫を撮りました
雫の映り込みを狙いましたが手持ちだとこの程度ですね
IMGP0828.jpg
IMGP0830.jpg
IMGP0831.jpg
望遠レンズで
前ボケを入れて撮ってます順光ですね
IMGP0833.jpg
IMGP0836.jpg
IMGP0834.jpg
3枚とも逆光をアンダ-で撮ってます
光の加減でロウバイも感じが違って見えますね
大きなロウバイ園の中を散策しながら撮ってると
光の具合が場所場所で変化するので
いろいろ撮り方が楽しめます
あと1回ロウバイが続きます

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

私が三人目

ロウバイは青空をバックにすると映えますね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-25 05:13) 

ぼんさん

雫が綺麗ですね。
映り込みも素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2020-01-25 07:34) 

斗夢

いろいろ試されていますね。
一枚二枚撮ってお仕舞いにするのがいつものことですが、
参考にさせていただきます。
by 斗夢 (2020-01-25 07:36) 

ファルコ84

文明の力や恩恵は自然と生活の中に入り込むものです
地球温暖化と叫ばれたわけですから
自分の出来ることから取り組みたいですね。
by ファルコ84 (2020-01-26 10:53) 

Hide

綺麗なロウバイを拝見させて頂きありがとうございます。
今年は、まだ見ておりませんが、さ〜て見る事が出来ますか?
by Hide (2020-01-26 18:04) 

ヤッペママ

光の加減で表情が変わり楽しいですね。
雫の写真大好き!映り込みも魅力的。
by ヤッペママ (2020-01-26 21:48) 

向日葵

とぉっても!!
奇麗な蝋梅たちですね!!
by 向日葵 (2020-01-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の朝食???寄のロウバイLast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。