SSブログ

梅とシジュウカラ [飛び物]

昨日から自治会の研修で予約投稿です

土曜日は漬物樽を置く物置の設置をしました

小さな物置ですが出来るだけ直射日光が当たらないように設置しました

2時間ほど組み立てにかかりましたが

無事漬物樽を格納できました


今日の記事、梅ジロを撮りに行った時、梅の木の虫でも捕食してるのでしょうかシジュウカラです

IMGP0978.jpg
梅の花ではなく
幹をあさってました
IMGP0979.jpg
IMGP0980.jpg
う~ん
ピンボケです
IMGP0994.jpg
梅の木に飛び移るんでしょうか
うえを見てますね
IMGP0996.jpg
IMGP1046.jpg
背中ばかりで
こっちを向いてくれません
IMGP1060.jpg
こんな梅の木の
幹に居ましたよ
話変わって
自治会で市から委託を受けて管理してる
老人憩の家にコロナウィルス対策用の
消毒液を設置しました
入館するときに
まず消毒です
登録団体だけが入館できますが
不特定多数に違いはないので
予防処置は重要ですね
今日は終日不在なので
皆様への訪問は出来ません
ご了承ねがいます

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

ヤッペママ

シジュウカラは虫を捕ってくれて助かります。葉が出ると杏の木で活躍してくれます。
by ヤッペママ (2020-02-03 04:20) 

私が三人目

メジロは花に寄ってきますが、四十雀は大抵幹の方ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-03 04:53) 

KINYAN

自治会の研修ご苦労様です
小田原も梅が咲き始めています
by KINYAN (2020-02-03 07:49) 

ぼんさん

羽ばたく瞬間の撮影は難しいですが、今回もとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。