SSブログ

梅とメジロPart1 [飛び物]

今日から早や2月ですね

昨日は会社の帰りに漬物樽を入れる小型の物置を買ってきました

自分で組み立てる物置で幅1200、高さ800、奥600のコンパクトな物置

で漬物の樽を2ケ入れます、今までは普通の物置に入れてたので物置が手狭になってました

漬物専用物置、今ある物置の横に今日組み立てるつもりです

さて今日の記事 梅とメジロのPart1です


IMGP0987.jpg
梅の花にくちばしを突っ込んで
蜜をすってます
IMGP1003.jpg
使用レンズは
シグマの50-500mmAPOを使用して
ほとんど500mmで撮ってます
メジロの動きが早いので連射で撮って歩留まり上げてます
IMGP1013.jpg
IMGP1015.jpg
メジロが付いてる
梅の木の下から撮るような形で
手持ちで撮ってるんですがレンズ内手振れ補正を掛けてますが
ISO感を上げてシャッタ-速度を稼いでます
IMGP1016.jpg
飛んでるというより
跳ねて木に飛び移る感じですね

IMGP1065.jpg
撮り始めはなかなかメジロの動きに
ついていけませんでしたが
慣れると歩留まりが上がりました
IMGP1062 (2).jpg
IMGP1020.jpg
梅園の上空には鉄の鳥が飛んでました
メジロはあと1回
シジュウカラも1回アップを予定してます

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

私が三人目

自分で組み立てる物置があるのですか、知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2020-02-01 04:13) 

YUTAじい

おはようございます。
戸建ては自由が利いていいですねぇ羨ましいです。
by YUTAじい (2020-02-01 06:56) 

斗夢

物置は太陽が当たらないようにしなければならないんですか。
by 斗夢 (2020-02-01 07:34) 

KINYAN

梅が咲く2月になりましたね
自分も今日は、梅を撮りに行く予定です(^o^)
by KINYAN (2020-02-01 09:18) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真ですが、メジロが飛び立つ姿が躍動感があり素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-01 09:53) 

ファルコ84


メジロ君の白い輪と青空や梅の白い花とマッチしています
メジロ君の喜ぶ声が聞こえてきそう…。
by ファルコ84 (2020-02-01 15:01) 

美美

今日は私もウメジロウを載せました。
気温も上がり梅の花の香りが漂い、
メジロを誘っているかのようでした(^^)
500mm欲しいなあ
自作のお野菜でサラダもとても美味しそうでしたよ(^^)
by 美美 (2020-02-01 16:40) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
梅の花とメジロが一緒の写真の中に写っているのはいいですね。蜜があることを知っているのですね。素晴らしい写真です。
by SORI (2020-02-01 19:33) 

ヤッペママ

梅メジロ(ウメジロ)綺麗ですね。
慣れで歩留まりが上がる?そうなりたいです。
物置で漬物は温度管理が難しいのでしょうか?
漬物の置き場所に困っています。
by ヤッペママ (2020-02-01 21:18) 

yoko-minato

漬物樽を入れる専用の物置ですか!!
お漬物は何を作られたのでしょう!!
とても清海があります。
我が家も漬物はよく作りますが少しだけ
をなくなると作るので樽で作れるというのは
うらやましいです、置く場所がないので。
by yoko-minato (2020-02-02 07:40) 

koh925

明日、昭和記念公園へ梅の花を見に行きます
5日に、今年一番の寒波が来るようなので、その前に!
by koh925 (2020-02-02 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

梅にメジロ、やはりすごくキマりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの梅園梅とシジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。