SSブログ

近くの梅園 [花]

昨日も暖かい一日でした

二日連続で18℃オ-バ-でした

日中は暖房は必要なかったですね

昨日は会社休みだったので梅園に梅ジロを撮りに行ってきましたが

春の陽気で梅もかなり咲いてましたよ



IMGP1100.jpg
行ったのは車で10分ほどの小さな梅園です
IMGP1103.jpg
紅梅はほぼ満開でした
白梅より一足早く咲きますね
IMGP1104.jpg
IMGP1106.jpg
白梅も品種によっては7~8分咲きになってました
IMGP1107.jpg
確か品種は 八重寒梅と書いてあった気がします
IMGP1108 (2).jpg
メジロを撮りに行ったんですが
メジロより先に
虫さんが蜜を吸ってました
IMGP1110.jpg
使用レンズは
シグマの50-500mmAPOで
テレ端で撮った写真が多いです
IMGP1113.jpg
IMGP1114.jpg
500mmの解放で撮った写真です
僕はあまり絞るの好きでないので解放で撮る場合が多いです
IMGP1116.jpg
IMGP1092.jpg
梅ジロ狙いで行きました
朝9時前に着きましたが10分ほどするとメジロやシジュウカラが
梅の木に着きました
メジロをシジュウカラが追い払ってましたから
シジュウカラの方が強いみたいです
この日は居ませんでしたが
時々
ヒヨドリが現れると
メジロやシジュウカラは退散してしまいます
ヒヨちゃん出なくてよかったです
メジロとシジュウカラの
梅コラボ写真
沢山撮りました、と言っても連射で
撮ってるので
同じような写真が多いです
明日は
梅ジロを予定してます~

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

私が三人目

ヒヨが結構邪魔しますよね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-31 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
鳥達の勢力図・・・大変ですねぇ・・・
by YUTAじい (2020-01-31 05:41) 

斗夢

動きが早いですからフレームに入れるのが大変!
by 斗夢 (2020-01-31 07:26) 

Rinko

梅の花が咲くと、なんだか気持ちが暖かくなる気がします^^
白梅とメジロ、ステキなコラボですね~♪
こちらでは日本一早い寒緋桜の桜まつりが始まってますよ~。
by Rinko (2020-01-31 07:50) 

ファルコ84

陽気につられて梅が咲き始めましたね
春近しです、メジロも嬉しそう。
by ファルコ84 (2020-01-31 11:42) 

響

梅ジロ狙い通りに来てくれましたね。
虫も飛べるほど暖かい日差しがいいな。
by (2020-01-31 12:07) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真で春を感じますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-31 19:12) 

ヤッペママ

紅梅は彼方此方で咲いているようですが白梅はあまり見かけません。
ふっくらしてきましたので間もなくかな?我が家もまだです。
by ヤッペママ (2020-01-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。