SSブログ

家庭菜園ラディッシュ [グルメ]

昨日は前日と打って変わって暖かい1日でした

15時の気温が17℃ありましたから歩いてる人はジャンパ-やコ-トを

脱いでましたね

1日で気温が10℃も違うと体が付いていけませんね

今日の記事は会社から帰って家庭菜園のラディッシュを疎抜きした記事になります

IMGP0961.jpg
直径35Cmの深鉢にラディッシュを植えてます
葉が茂ってきたので疎抜きしました
IMGP0960.jpg
疎抜きした後です
ラディッシュが大きくなってきました
IMGP0966.jpg
疎抜きしたラディッシュです
IMGP0967.jpg
捨てちゃうのは勿体ないので
サラダにして食べますよ
IMGP0964.jpg
プランタ-に白蕪も植えてます
時々収穫して食べてます
IMGP0962.jpg
ホウレンソウです
まだ小さいですね
IMGP0970.jpg
パセリです
食べたいときに収穫してます
IMGP0968.jpg
ムスカリです
IMGP0969.jpg
ムスカリの花は
アップにすると可愛い花ですね
2月になると我が家の至る所で咲きだします(増殖してます)
DSCN6853 (2).jpg
疎抜きしたラディッシュ
早速
サラダで食しました
葉はちょっと固かったですね(笑)
自分で育てた野菜は特別
美味しくかんじますね

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

私が三人目

此方も昨日は暖かかったです。 車を運転してると暑いぐらいでした(^^)
by 私が三人目 (2020-01-30 05:03) 

KINYAN

自家製野菜の味は格別ですね(^^)
by KINYAN (2020-01-30 06:13) 

ぼんさん

最近はご無沙汰ですが、以前、家庭菜園で「ラディッシュ」を栽培していたことがあります。
かなり収穫できてサラダなどに重宝したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-30 07:21) 

Rinko

家庭菜園からのお野菜でサラダ❤
理想的ですね~(^。^)
今日は東京(17℃)で、沖縄(15℃)の予報。沖縄の方が低いなんて珍しいーーーー!!
by Rinko (2020-01-30 07:43) 

ヤッペママ

ムスカリ2月に咲きだしますか早いですね。
私も空いている鉢でラディッシュをそだてよう!
by ヤッペママ (2020-01-30 20:14) 

ファルコ84

天気も回復し日中は1枚いらなくなりました。
ラディッシュの赤が眩しいくらい!
by ファルコ84 (2020-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョビ男が訪れます近くの梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。