SSブログ

我が家の花 クリスマスロ-ズ他 [花]

昨日は朝から小雨が降り続いて寒い一日でした。

三寒四温が続いて春本番になるんでしょうね

コロナウィルス感染防止で当地では公営のスポ-ツ施設や

公共施設が軒並み3月一杯閉鎖になって自治会の関連会議も開催できずに

中止や延期で3月度のスケジュ-ルは珍しく閑散としてます

考え方を変えれば息抜きできる月になりそうです(笑)

神社仏閣はコロナウィルスで閉鎖はなさそうなので久々に

お寺巡りでもしてみるつもりです


さて今日の記事、我が家の花です

IMGP7715.jpg
IMGP7716.jpg
我が家のクリスマスロ-ズです
2月の初旬から咲き始めて意外と花期が長い花です
IMGP7721.jpg
IMGP7722.jpg
IMGP7723.jpg
は我が家のクリカマスロ-ズは
地植えが多いので
写真を撮るのが難しいです
なぜなら
花は恥ずかしそうに下向きに咲きますからね
IMGP7719.jpg
IMGP7724.jpg
リュウキンカです
この花も強い花でこの時期になると
必ず花を付けてくれます
暑くなると葉は無くなってしまい
地上からは消えちゃいますよ
あと1回
我が家の花、続きます
話変わって
今日は
ひな祭りですね
我が家は男系家系なので
とんと、ひな祭りには縁がありません

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

私が三人目

この時期お寺参り良いかもしれませんね。 休みがあれば88ヶ所久々に行きたいです(^^)
by 私が三人目 (2020-03-03 04:22) 

ぼんさん

確かにゆっくり出来る時期かもしれませんね(^o^)
by ぼんさん (2020-03-03 06:02) 

KINYAN

コロナウィルスで会社の送別会も中止になりました
by KINYAN (2020-03-03 06:05) 

我流麺童

尾瀬ヶ原にリュウキンカが咲くと一面の黄色となり綺麗ですね。
コロナ騒ぎがあった客船から下車して、すぐに地元のジムに通った人がウイルスを巻き散らしたらしいが、下船するときに厚労省の役人はどのように指導したのか?総括すべきだろう。
by 我流麺童 (2020-03-03 06:39) 

Rinko

私のヨガサークルも公民館や公共施設を借りているので、全てキャンセルになってしまいました。
土日も休みなくサークル活動が入っていたので、私も束の間の休息と捉えていますよ^^

by Rinko (2020-03-03 08:33) 

taekozue

お寺参りならコロナも心配なさそうですね。
コロナ騒動で忘れかけていましたが、今日はひな祭りですね。
by taekozue (2020-03-03 08:51) 

yoko-minato

公営のスポーツ施設まで閉館ですか!!
当地はまだプールなどのスポーツ施設は
やっていますがいずれ閉館になりそうですかね。
イベントはすべて中止になりましたが・・・
by yoko-minato (2020-03-03 14:09) 

katakiyo

オールドレンズで撮られてますか?
by katakiyo (2020-03-03 18:33) 

koh925

立老連、地元の魯迅会、いろんな行事が中止になり
その連絡に追われています、特に高齢者が感染すると大変
早く終息してほしいです
by koh925 (2020-03-03 20:11) 

ヤッペママ

正面を向いて咲くクリスマスローズは明るく元気を与えてくれますが俯いて咲く花は控え目で可愛いと思っています。
by ヤッペママ (2020-03-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。