SSブログ

下孫ちゃん家族、車買い替え [近況]

コロナウィルス感染防止で3月から2週間が拡大防止の瀬戸際との事で

地元自治体からも公共施設の利用停止の連絡がありました

市から委託管理してる地元の施設も3月4日~31日まで閉館が決まり、3月度利用予定者に

その旨を通知したりと対応におわれました。自治会の定期総会も施設閉館と多人数の集会の自粛

要請を受けて4月以降、コロナウィルス終息後に開催する旨決めました。

コロナウィルスの対応は日々変わるので早い収束を祈るばかりです。


今日の記事、下孫ちゃん家族の車が3月1日に納車されて、見せに来たのでそんな記事になります

DSCN7223 (2).jpg

3月1日に納車になった シエンタです 6年乗ったN-Boxを下取りにだして購入したU-Carです

2.5万Kmオーバ-の車ですが170万円をN-Boxを下取りにだして100万で購入したみたいです

お金はロ-ンかと尋ねるとキャッシュで買ったみたいです。 家のロ-ンや二人の子供が幼稚園に通って

るので大変な出費です、女房が何とかしてやってと言うのでお祝いを出すしかないですね

僕のポケットマネ-ですからカメラ貯金が....まあ可愛い自分の子供と孫の為ですからガマン、ガマンです

DSCN7063.jpg
1ケ月前に家族で訪れた時の写真です
年長の玲ちゃんです
いつの間にか自転車をスイスイ乗りこなしてました
DSCN7067.jpg
こっちは3月24日で3歳になる絢ちゃんです
4月から幼稚園入園で
玲ちゃんと1年間は一緒の幼稚園です
この写真後
絢ちゃん転んで大泣きしてました(笑)
DSCN7068 (2).jpg
家族4人で 自転車2台を
軽自動車のN-Boxに積んで我が家に来るんですが
流石に軽自動車では手狭になって
今回、普通車のスライドドア車に
乗り換えを決めたそうです
DSCN7224 (2).jpg
今度はトランクル-ムが
大きくなって荷物が沢山詰めると喜んでました
DSCN7076 (2).jpg
絢ちゃん
よその子供が捕まえたメダカに興味深々です
DSCN7071.jpg
この散歩コ-スは川沿いで車は走れないので
自転車の練習や散歩には安全です
ここに来ると孫ちゃん達は
帰りに
コンビニかドラッグストア-に寄って
御菓子をねだるのが定番です
5月の連休
二人の息子家族と我が家の一家で
車2台で近場に一泊旅行を計画してます
二人の息子の車2台に分乗して
行く予定ですが
この時が
下の息子の車に乗れるかもと思ってます(笑)

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

私が三人目

お子さんが居るとワゴン系が便利ですね、私もワゴンばかり乗ってましたが後ろにはバイクが乗っかってましたけどね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-02 04:53) 

ぼんさん

スライドドアは使い勝手がよさそうですね(^o^)
by ぼんさん (2020-03-02 05:40) 

KINYAN

楽しみが2つですね(^^)
by KINYAN (2020-03-02 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルス猛威・・・早く治まって欲しいですねぇ・・・
長男一家が9日からカリフォルニアのディズニーランドへ毎日妻と揉めてます。
by YUTAじい (2020-03-02 06:39) 

Rinko

我が家もご多分に漏れずコロナの影響を受けています。
二女の卒業式に保護者は参加できず・・・ヨガクラスの開催場所も次々と閉鎖され2週間お休み・・・。仕方ないとはいえ、本当に恨めしいです。

お孫さん達、大きくなってますねー!!特についこの前まで赤ちゃんだと思っていた次男ちゃん♪こんなに大きくなってるなんて!(^。^)
by Rinko (2020-03-02 07:56) 

斗夢

捨てるお金ではないですから大盤振舞いをしましょう^^。
by 斗夢 (2020-03-02 08:09) 

taekozue

お孫さんたち元気いっぱいで癒されますね。
コロナ、1日でも早い収束を願いたいですね。

by taekozue (2020-03-02 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナ、仰るとおり、ほんとにはやく収束してほしいでやすよね。
変なデマまで飛び交ってるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 12:55) 

足立sunny

大ご家族で旅行というのもいいですね。
日本経済のこともありますから、息子さん達やお孫さん達にどしどし使われてください。
by 足立sunny (2020-03-02 19:20) 

ヤッペママ

コロナでデマが飛び交っています。
実際底をつきそうなトイレットペーパー。
今朝運よく店頭で見かけて入手・ホッとしています。
マスクは相変わらず無いみたいです。
by ヤッペママ (2020-03-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。