SSブログ

我が家の花 ツツジ他 [花]

昨日の日曜日、車のガソリンを入れにスタンドに行きました

セルフなんですがかなり混んでました

洗車をする人は家族連れで来てました

不要不急の外出自粛、土日は家族が揃うので家族連れで出てしまうんですね

心中は判るんですが緊張感は感じられませんでした

昨日、宅急便が届いて中身はキ-ちゃんのニンテンド-スィッチでした

どうやら女房がキ-ちゃん毎日家にいるので買ってあげたみたいです

キ-ちゃん大喜びですが、僕は反対です、勉強しないでゲ-ム漬けになるのが

心配ですから


さて今日の記事、我が家の花4月11日編のLastになります

IMGP2285.jpg
IMGP2286.jpg
ちょっとアンダ-過ぎましたかね
我が家のツツジが咲き始めました
IMGP2380.jpg
この木はまだツボミです
今にも咲きだしそうです
IMGP2373.jpg
IMGP2374.jpg
ツツジの木は父親が植えたもので
かなりの本数が植えられてます
IMGP2394.jpg
シベをアップで撮ってみました
IMGP2376.jpg
ツツジの傍には シャクヤク が蕾を持っています
IMGP2312.jpg
IMGP2314.jpg
この2枚のスミレはグ-グルレンズで調べると
アメリカスミレと表示されますが、正解はいかに?
毎年雑草化して同じ場所で花を咲かせてます
IMGP2320.jpg
ウィンタ-クレマチスのツルが伸びてきました
3月で花が終わって12月まで花の充電期間に入ります
IMGP2321.jpg
ミツバを家庭菜園プランタ-で育ててます
植えて2年目ですが
2月の終わり頃から芽が出て4月に入って何回か収穫してます
三つ葉と卵のすまし汁で美味しく頂きました
IMGP2401.jpg
4月11日のコデマリです
まだ咲き始めでしたが昨日はあっという間に満開になりました
4月19日のコデマリは沢山撮ったので
後日アップします
話変わって
外出自粛で土日の昼は
上の息子家族と2日連続でたべました
土曜日の昼は息子が焼きながら食べた、たこ焼き
昨日は
息子の中学時代の同級生が経営するレストランの救済テイクアウト弁当でした
息子がレストランまで取に行ったんですが
他の同級生もテイクアウトに来てたようで
皆で助け合う姿は美しいですね
たこ焼きやテイクアゥト弁当の写真も撮ってあるので
また合間にアップします

nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

向日葵

こんな時だからこそ「ゲーム漬け」が心配ですね。
ワタクシ達大人も、SNS漬けになってしまったり。。

桜は終わってしまいましたが、流石に春!
次々と、いろいろな花々が後を追いかけていきますね。。
by 向日葵 (2020-04-20 02:58) 

私が三人目

ガソリン安くなりましたね、近くのセルフで税別102円です。 このままであって欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-20 04:41) 

ヤッペママ

ミツバをプランターで、良い方法ですね。
何で気付かないかったのかな?
真似っこします。有り難うございます。
by ヤッペママ (2020-04-20 05:40) 

ぼんさん

家庭菜園でミツバがあると色々と使えそうで便利ですね(^_^)
私はほとんどゲームはしないのですが、昔のスーパーファミコンが家にあるので、動作可能かも含めてこの機会に押し入れから引っ張り出してみようかと思っています。
by ぼんさん (2020-04-20 05:49) 

KINYAN

ツツジや藤の季節がこれからなのにまだまだ続く週末の外出自粛^^;
by KINYAN (2020-04-20 06:53) 

そら

クレマチスのツルのお写真がとてもとても素敵。希望が見えるみたいで心が伸びやかになります。
キーちゃんは一番かわいそうですよね。子供には酷です。
スイッチ買えたんですね!子育て方針は色々で悩ましいですけど、今スイッチ自体は入手困難なんですよ。一先ずは貴重品と言う事で。
by そら (2020-04-20 07:53) 

Rinko

自家製ミツバですまし汁、いいですね~^^
土日に息子さんご家族も一緒に昼食なんて、いい過ごし方ですね♪
by Rinko (2020-04-20 08:16) 

taekozue

外出自粛で任天堂スイッチが大売れのようですね。
外出自粛の中で、テイクアウト弁当を販売されるお店も多く、
時には家庭とはちょっと違った料理を楽しむことができ
ありがたいですね。

by taekozue (2020-04-20 08:57) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
屋外ならまだいいのですが、屋内のスーパーなどに家族連れてきているのも見かけました。それもかなり混んでいたので、これはまずい思い、素早く買って外に出ました。それ以来、そのスーパーに行く時は空いている時間帯にしかいかないようにしています。さらに回数も減らしています。今までは一番よく利用しているスパーでしたが、今はそお店に行く機会は10分の1以下になりました。多少高くても、空間が広くて人が気にならないお店にしています。もちろん新型コロナの感染が拡大してからは1人で行きます。
by SORI (2020-04-20 10:01) 

響

ツツジのシベにぴったりピントが合ってるのが凄い。
スイッチはわたしもほし~い(笑)
by (2020-04-20 10:06) 

斗夢

TVを見ると、ストレスが溜まって・・・などと云っている人が
多いようです、どんなストレスなんでしょう?

by 斗夢 (2020-04-20 11:54) 

koh925

昨日、鎌倉・江の島一帯はマイカーで渋滞したようですね
我慢ができない若い世代、困ったことです
by koh925 (2020-04-20 16:26) 

美美

私も今日サツキ?コデマリを撮って来ました。
マンションの入り口でですけど(^^;
by 美美 (2020-04-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。