SSブログ

最近食べた昼食です [グルメ]

昨日は朝から小雨が降り続いて肌寒い一日でした

コロナ感染防止で出勤自粛を初めて1日目です

会社に出勤しないので人との接触が無い分感染リスクが減るので安心感があります

5月6日まで休みを取ってるので、この休みを有効活用したいです

考えてるのは午前中2Hは自治会の仕事、午後2Hは庭の手入れと家庭菜園、空いた時間は

PCでネットで情報収集と30分の散歩でもと思ってます

今日は雨だったので庭の手入れと散歩はキャンセルで昼食を作りました


今日の記事はそんな昼食の記事です

コラ-ジュ2.jpg
4月に食べた昼食です
左上はマックだけだとお腹すくのでインスタントラ-メンです
コロナの影響で売り上げが落ちてる店の応援でテイクアウト弁当を3回食べてます
右下は得意のレタスチャ-ハンです
コラ-ジュ3.jpg
先日、息子が昼食に
たこ焼きを作ってくれました
美味しくて20ケ近く食べちゃいました
昼からビ-ルが進みました(笑)
コラ-ジュ4.jpg
昨日の昼は
残り物のたこ焼きを温めて食べました
ついでに
マルちゃん正麺醤油味を作りました
トッピングは
ネギの代わりにミツカドネギと豚肉を炒めて
上にのせました
味はネギがシャキシャキして美味しかったです
昼食はいつも会社の仕出し弁当なんですが
休みで気の向いた時に自分で
チャ-ハンやスパゲティ
なんかを作ります
そうそう
一人の時の昼はレトルトカレ-で簡単に
済ませる事も多いです
話変わって
今日の写真
フリ-ソフトを使って
コラ-ジュ
してます
ネットで無料ソフトで検索して口コミを
参考にしてえんだソフトを
ダウンロ-ドしました
テンプレ-トに画像をドロップダウンするだけで
サクッと使えて楽ちんでした

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

私が三人目

レタスチャーハン食べてみたいですが、たこ焼きは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2020-04-21 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
通院も命懸けです・・・( ´艸`)・・・
粉物系大好きです。
by YUTAじい (2020-04-21 05:54) 

我流麺童

たこ焼きにビールは合いますね!(^^)!
by 我流麺童 (2020-04-21 06:30) 

Rinko

こうして美味しそうなお写真が並ぶと、思わず「どれにしようかなー!」と見入ってしまいます。笑
レタスチャーハン、めっちゃ美味しそうですよ!!!kazu-kun2626さん、すごいなー!!
by Rinko (2020-04-21 07:47) 

KINYAN

自分の会社も昨日から在宅勤務がはじまりましたが、仕事内容に応じてだそうで自分は通常通りの毎日出勤しています(;o;)
by KINYAN (2020-04-21 09:10) 

taekozue

レタスチャーハン、おいしそうですね。
タコ焼きはビールが進みそうですね^^
by taekozue (2020-04-21 11:25) 

ファルコ84

せっかくの休みも!と言いたいところですが…
感染予防のための休み、行動半径は限られます。
もうすぐお昼、どれを見てもお腹がぐーと鳴ります。
by ファルコ84 (2020-04-21 11:27) 

斗夢

きれいにまとまっていますね、フリーソフトですか、
侮れませんね^^。
もしよろしければソフト名を教えて下さい。
by 斗夢 (2020-04-21 13:31) 

美美

テレワークで主人が家にいるとしっかり昼食を食べてしまうので
気を付けないと体重が(-_-;)

by 美美 (2020-04-21 17:44) 

ヤッペママ

たこ焼きは蛸が高騰してから作ってないです。
ラーメンにミツカドネギが活躍ですね。
興味津々、今は無理ですが探してみます(園芸店で売ってますか?)

by ヤッペママ (2020-04-21 20:00) 

そら

コラージュしたお写真楽しいですね!
お家での時間の過ごし方お上手ですね。
レタスチャーハンがとっても美味しそうです。
by そら (2020-04-21 21:56) 

snow

タコ焼き美味しそうですね
自分もタコ焼き器手に入れたからやってみなきゃな(^^)/
お好み焼きは好きでしょっちゅう作ります
まぁ バツイチ独身なんで自分で何でも作ります(^^ゞ
by snow (2020-04-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花 ツツジ他久々の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。