SSブログ

我が家の花4月24日編 チゴユリ [花]

早、今日から5月ですね

例年ならゴ-ルデンウィ-クでウキウキしてるんですが

今年はコロナでステイホ-ムの毎日ですね

午前中は家のしごとや家庭菜園、庭仕事でなんとか時間潰せますが

午後は暇です、プライムビデオをみたりインタ-ネット閲覧で時間を....

そうそう、昨日は花の写真を撮っていたら小さな蜂がホバリングしてたので

撮って遊べました

今日の写真は 4月24日に撮った我が家の花 チゴユリ です

IMGP2452.jpg
こんな感じで花壇に地植えになってます
IMGP2448.jpg
IMGP2450.jpg
IMGP2449.jpg
IMGP2451.jpg
チゴユリは毎年増えてるみたいです
写真移り香いいので重宝してます
IMGP2483.jpg
ハナミズキ
IMGP2485.jpg
ツルニチニチソウ
IMGP2468.jpg
IMGP2469.jpg
ナニワイバラが咲き始めました
このバラが
我が家では最初に咲きだします
24日の我が家の花は今日で終わりです
後27日、昨日撮った我が家の花に続きます

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

私が三人目

庭の花種類が多くて楽しいですね、私には管理できないです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-01 04:47) 

KINYAN

今日から5月ですね
春バラが咲く季節ですが、今年は外出自粛が続きそうなので諦めルしかないかな・・・^^;
by KINYAN (2020-05-01 06:47) 

そら

これからバラが楽しみな季節になりましたね!
チゴユリははにかんだ愛らしさがあります。
可愛い。
by そら (2020-05-01 07:59) 

Rinko

あっと言う間に4月が終わっちゃいました。5月もStay Homeが続きそうですね・・・。
でもさすがに5月!虫さん達の活動は活発になってるんですね~^^

安全で楽しいGWをお過ごしくださいね!
by Rinko (2020-05-01 08:17) 

ぼんさん

GW期間中は外出もできないので、プランターで家庭菜園でもしようと思っています。
by ぼんさん (2020-05-01 08:26) 

ファルコ84

もともと連休は、外出を避けているので問題ないのですが
これほど外出の自粛では感覚が狂ってしまいます。
取る雑草もなくなり…日々のテーマつくりに苦心します。
by ファルコ84 (2020-05-01 11:58) 

koh925

チゴヨリも育てているとはすごいですね
昭和記念公園のこもれびの丘で見れますが、今は臨時休園中です
by koh925 (2020-05-01 14:58) 

ヤッペママ

チゴユリ大好きな花です。
育て方が難しいと思っていますが増やすことも出来るのですね。
kazu-kun2626 さんのお手入れが良いのでしょうか?
以前頂けることになっていましたが消えてなくなったと
お聞きしたものですから。

by ヤッペママ (2020-05-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。