SSブログ

我が家のバラ 5月4日編 [薔薇]

緊急事態宣言が延長になって最初の週末

土曜日は午前中、家庭菜園でナスとキュウリ苗を植え付けしました

家庭菜園の前にパン屋さんがあるんですが混雑してました

家族連れで車で来る人が多く屋外のイ-トインスペ-スも賑わってました

都内の感染者数がここの所50人を割り込むことが多く

ちょっと安心感が芽生えたのも事実ですが

北海道の例もあるのでもうひと頑張りして5月末には宣言解除になってほしいですね

昨日の日曜日は天気も曇り空で風が強くて一日ステ-ホ-ムでした

録画してあったワ-ルドカップラグビ-の予選最終戦のvsスコットランド戦を

見直しましたが前半はジャパンが躍動して楽勝かと思いきや後半は1トライ1ゴ-ルで

同点に追いつかれそうな状況が続き、ゴ-ル前に釘付けで手に汗握ってみてました(笑)


さて今日の記事5月4日と6日に撮った我が家のバラです

IMGP2768.jpg
4日の状況です
一重のドルトムントが咲き始めました
IMGP2682.jpg
アンジェラも咲き始めです
今現在、5分咲以上になってますね
IMGP2685 (2).jpg
名前不詳の白薔薇です
IMGP2683.jpg
20年以上我が家で咲いてるピンクの大輪薔薇です
IMGP2686.jpg
アイスバ-グも咲き始めました
ちょつと虫がついて消毒しました
IMGP2684.jpg
カクテルだったかな?
IMGP8052.jpg
IMGP8054 (2).jpg
4日の雨の日に撮ったアイスバ-グです
IMGP8055.jpg
ドルトムント
IMGP8057 (2).jpg
IMGP8058.jpg
香りがすごく良い
オ-ルドロ-ズです
IMGP8059.jpg
今年のバラは
虫も付かないで花付きもよいのでたのしめそうです
これから1~2週間
薔薇の花の撮影で忙しくなりそうです
そうそう、
薔薇の香りは
朝が一番いいですよ
緊急事態宣言が出てから
会社休んでましたが
今日から会社に出勤します
緊急事態宣言が延長になりましたが
通常勤務してる会社の中で
一人だけ
休み続けるのも状況的に厳しいものがありますから
感染防止に注意しながら
頑張るつもりです
こんな事を考えずに仕事が
出来る状況に一時も早くなってほしいものです

nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

私が三人目

綺麗に咲きましたね、我が家は冬場手を抜きましたので花が少ないです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-11 04:47) 

ぼんさん

とても綺麗ですね。
我が家にも以前は薔薇がありましたが、手入れが悪かったのか枯れてしまいました。。。
by ぼんさん (2020-05-11 06:26) 

yoko-minato

バラ・・・きれいですね~。
自宅の庭にこれだけの薔薇が
咲くなんて素敵すぎ!!
薔薇・・・見に行きたいな~。
出勤なのですね。
気を付けてくださいね。
by yoko-minato (2020-05-11 06:33) 

KINYAN

おはようございます
我が家のバラもご指摘の通りアンジェラでした
マクロレンズの撮影練習に撮っています

by KINYAN (2020-05-11 06:56) 

Rinko

雨にぬれたバラもまたステキですね^^
今日から出勤ですか。万全の対策をなさって行かれてくださいねー!
ホント、今が一番の踏ん張り時かもしれません。

by Rinko (2020-05-11 08:22) 

taekozue

バラがきれいに咲いていますね。
お仕事、今日からなのですね。
感染に気をつけながら、頑張ってください。
by taekozue (2020-05-11 08:35) 

ファルコ84

奇麗なバラが咲き始めましたね
毎年かなガーデンのバラ園に行っているんですが
今年は、近所や自宅のバラで我慢です。
by ファルコ84 (2020-05-11 09:47) 

みうさぎ

薔薇綺麗に咲いてる~家のまだ~
このアーチ状の腐食して壊れて無くなったから
クレマチスが困ってます 秋には又違う方法で誘引したいですっ
( ゚Д゚)
庭で薔薇鑑賞良いですねっ

by みうさぎ (2020-05-11 11:21) 

とし@黒猫

インドアテニスが 3, 4, 5月休業なので、すっかり体力が落ちてしまいました。
by とし@黒猫 (2020-05-11 12:18) 

向日葵

ご自宅のお庭にこれだけの薔薇!薔薇!!薔薇!!!

実に実に素晴らしい!!です!!
by 向日葵 (2020-05-11 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

一重の薔薇も綺麗でやすね。
あっしんちの近所にも上手に咲かせてるお宅がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-11 19:28) 

ヤッペママ

沢山のバラが見事に咲きましたね。
薔薇の香りに包まれて幸せな気分になります。
種類は少ないですが我が家の大輪のバラ数種は
今季何故か開花時期を共にし既に終えようとしています。

by ヤッペママ (2020-05-11 20:47) 

snow

えぇ バラ園もあるんですか?
きっとひろーい庭に違いない(^^)
綺麗に咲いてる 手入れいいんだろうなぁ

by snow (2020-05-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。