SSブログ

我が家の薔薇 ピエ-ルドゥロンサ-ル [薔薇]

昨日から、会社出勤しました。

通勤の道路が空いててビックリしました

皆さん在宅勤務されてるですね

通勤途中に大手自動車メ-カ-の送迎バス乗り場があるんですが

1/10位で在宅勤務出来ない人がバスに乗り込んでました

20日ほど会社やすんでいたんですが

朝の検温が昼食前にも検温する事になっていたり

食事の時マスク外すので会話は禁止となってました

仕事量は明らかに少なくなってますね

そお言えば、2回目のマスクが支給されるようです

1回目は50枚入りのサ-ジカルマスクでしたが今回は自動車部品メ-カ-が作った

洗えるマスク5枚セットみたいです。

10回洗えるそうで2ケ月分だそうです

昨日は暑かったのでバラが一気に咲きだしました

会社から帰ってきて撮ったバラでピエ-ルドゥロンサ-ルです

IMGP2789.jpg
まだ蕾が多いですが一部が開花し始めました
IMGP2791.jpg
ア-チに絡ませてるんですが
剪定方法が悪いのがア-チの上で咲いてます
IMGP2792.jpg
ピエ-ルはピンクと白の覆輪が特徴で
人気のある薔薇です
我が家に来てから早5年になります
IMGP2794.jpg
蕾が桃に似てますね
大きさも大きめの桃と同じ位のボリュ-ムがあります
IMGP2811.jpg
ブルになってる花もありますね
IMGP2797.jpg
IMGP2798.jpg
今年はバラゾウ虫の被害がなくて
沢山花をつけました
去年はバラゾウムシに花の根元に穴をあけられ蕾が落ちちゃいました
IMGP2801.jpg
昨日のピエ-ルの状況です
今週末が見ごろでしょうか
IMGP2810.jpg
ピエ-ルは地植えにしてるんですが
鉢植えに比べると花付きがいいですね
昨日、今週天気良さそうので
車を洗車しちゃいました
会社から帰って
鉢植えの水やりとバラの写真を撮って
その後に洗車ですから忙しかったです
でも日が長くなりました
そうそう昨日
暑かったので家で
今年初冷房を入れました
車はオートにエアコン設定してるので
朝から冷房になってましたね

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

私が三人目

綺麗に咲いてますね、この腹はつるが太いので難しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-12 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
当地では、ダイソーで100円3枚入りマスク出回り始めました。
by YUTAじい (2020-05-12 06:21) 

我流麺童

白とピンクの色合いが見事なバラですね。自分未だにバラを漢字で書けません(>_<)
それにしても昨日は暑かったですね、日焼けで腕が痛いです。

by 我流麺童 (2020-05-12 06:26) 

ぼんさん

青空に薔薇が綺麗に映えている素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-12 06:45) 

KINYAN

我が家のアンジェラも昨日帰ったら多くの花を咲かせています(^o^)
by KINYAN (2020-05-12 06:52) 

Rinko

お食事中は会話厳禁なんですね・・・この状態がこの先どのくらい続くのでしょうか・・・それを考えるとちょっと憂鬱になりますね。

大きなピエールが沢山花をさかせると見ごたえあるでしょうね~^^


by Rinko (2020-05-12 07:52) 

斗夢

企業が動き出すと色々配慮が必要になりますね。
by 斗夢 (2020-05-12 08:36) 

ファルコ84

皆さんマスクで注意しながらの出勤ですね…ご苦労様です
いよいよバラの季節です
今は、蕾と開花ですごく新鮮な感じです。
by ファルコ84 (2020-05-12 09:14) 

ヤッペママ

ピエ-ルドゥロンサ-ルは人気が有るようですね。みなさん沢山の花を綺麗に咲かせて見事です。
マスクも手に入りやすくなったのでしょうか?アベノマスクはどうなってるのかな?
by ヤッペママ (2020-05-12 14:17) 

koh925

バラのアップ写真、絵葉書みたいに綺麗ですね
私は、老人会の5月度定例会の中止連絡と定例会報を作っています
これも私の仕事です、3か月連続中止連絡です
by koh925 (2020-05-12 16:03) 

yoko-minato

出勤されたのですね。
でもいろいろと会社も配慮されていて
安心はできそうで・・・
薔薇・・・ピェールトゥロンサールですか!!
素敵です。
なんとも言えず愛くるしい花ですね。
by yoko-minato (2020-05-12 17:31) 

katakiyo

夏バラ楽しみですね~
by katakiyo (2020-05-12 20:31) 

snow

ピエ-ルドゥロンサ-ル とても美しいですね
僕はバラはプリンセスモナコが好きなので
この花もとても気に入りました(^^)/

by snow (2020-05-12 23:43) 

美美

色々なところでマスクが出始めましたね。
薬局にはありませんけど(^^;
by 美美 (2020-05-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。