SSブログ

最近たべた朝食、昼食 [グルメ]

昨日は会社が定休だったので

午前中、我が家の薔薇の写真を撮りました

今回は標準ズ-ムレンズで約80枚 90mmマクロで70枚と合計150枚

ほど撮りました。 その後は草むしりしました。1週間前に草むしり

したのにドクダミが早くも出てたのでスコップで根から抜き取りました

午後は地域自治連の会計をしてるのでJAバンクに行くとコロナ対応で

14時で営業終わってました。訪れたのは14時半すぎです。

15時までだったのに~


さて今日の記事は我が家の最近食べた朝食と昼食です


コラ-ジュ3.jpg
朝食は基本、ト-スト1枚にドリップしたコ-ヒ-にゆで卵1ケです
たまに気が向いたらウインナ-とか卵料理を添えますが
この日はウィンナ-とジャ-マンポテトに我が家のプランタ-で育ててる
サニ-レタスです
ゆで卵は熱湯に入れて10分です
朝食は作るのは僕の役割分担なんですよ
片づけは女房です(笑)
コラ-ジュ4.jpg
コロナの緊急事態宣言が出て
外出自粛でレストランの客足が遠のいてます
息子の同級生がレストランを経営してるので
救済のテイクアウト弁当を毎週土曜日食べてます
先週は 肉豆腐ランチでした
美味しかったので
今週もオ-ダ-しちゃいました
IMGP2723.jpg
地植えの梅花空木です
もう少しで開花しそうです
今年は蕾を沢山付けてて楽しめそうです
IMGP2724.jpg
梅花空木の横はこんな感じになってます
チェリ-セ-ジと源平小菊が咲いてます
鉢植えのアガパンサスが出番を待ってます

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

私が三人目

150枚ですか、沢山撮りましたね。 見るのが楽しみです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-15 04:19) 

KINYAN

自分の会社は、事務部門は在宅勤務を指定ましがその他の製造部門は蜜の中マスクをしながら勤務を続けています・・・^^;
by KINYAN (2020-05-15 06:50) 

chiho

素晴らしいご馳走!
おいしい朝しあわせですね〜*^^*〜
コロナと共生は
夫との共生をも学んでいる日々^^;
by chiho (2020-05-15 07:20) 

Rinko

美味しそうな朝食・昼食が並んでいて、お腹が鳴っちゃいました。笑
金融機関や郵便局も時間短縮営業になっていますね。
私もあわや遅れるところでした^^;
by Rinko (2020-05-15 07:39) 

ぼんさん

たくさん撮られましたね。 私もミラーレス一眼にマクロレンズを付けたのですが、最近、撮影の機会がないです。。。
by ぼんさん (2020-05-15 07:40) 

そら

朝食もテイクアウトのランチも美味しそうです。プランターのサニーレタスがすっごく羨ましい。肉豆腐も確かに魅力的ですね。
by そら (2020-05-15 08:09) 

ファルコ84

コロナ対策の影響で営業時間の短縮がめだちます
気をつけねば!うっかりして慌てます。
by ファルコ84 (2020-05-15 09:54) 

yoko-minato

朝食はkazuさんの担当なのですね。
奥様うらやましいです。
我が家は朝のスムージーと卵焼きの時は
夫に作ってもらっています。
by yoko-minato (2020-05-15 09:56) 

テリー

薔薇の写真撮影をしていたら、きっと、コロナの憂さも、癒やされたでしょうね。
by テリー (2020-05-15 11:36) 

ヤッペママ

用意していただいたものは余計美味しく感じます。
安心できる時が来たら外食したいと思っています。
お花を撮っているとあっという間に時間が過ぎますが150枚とは
凄いですね。楽しみです。
by ヤッペママ (2020-05-15 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

トーストにロースハム、小学生の頃、よく食べてやした。
食パンに対してロースハムのサイズ、ぴったりなんでやすよね。
あっしは、ハムを乗せてからオーブンで焼く派でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女王の涙我が家の薔薇 いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。