SSブログ

弘法山のアジサイ [花]

梅雨らしい天気が続いてます

昨日は雨が降ったり止んだりですが一時的に強く降ったと思うと

止んで薄日が差したり不安定な天気でした

キ-ちゃんお迎えの時は雨が止んでてラッキ-でした。

昨日、家に帰ると道路から入った正面の大きな鉢が下に落ちていました

風が強かった影響かなとちょっとビックリしましたが、重さが20Kgくらいある鉢

ですからね

家に入ると女房が、今日、女性の郵便屋さんが雨の中、鉢に接触して鉢を落としてしまったと

泣きそうな顔してインタ-ホンで連絡があったそうです。

幸い怪我が無くて良かったですが、鉢は重くて持ち上げられなかったそうです

女性では重くて70Cmくらの高さがあるので無理ですね

鉢が割れなくて良かったです


さて今日の記事、鳥さんを撮りに行った時に撮ったアジサイの花になります

DSC00793.jpg
撮ったのは秦野の弘法山公園です
ここは冬場は富士山が奇麗に見えるビュ-スポットで
年に数回訪れる場所なんですよ
DSC00794.jpg
馬場道と呼ばれる尾根沿いの平らな場所の両側に
今の時期、アジサイが咲いてます
DSC00797.jpg
山アジサイでしょうかね
DSC00800.jpg
こっちは小花のシベが奇麗な
額アジサイです
DSC00804.jpg
花弁が丸まった だるまアジサイが咲いてました
DSC00802.jpg
これもだるま
可愛いアジサイですね~
DSC00816.jpg
これもだるまアジサイです
あまり撮った事がないので夢中で撮っちゃいました(笑)
DSC00807.jpg
ちょっとアンダ-で撮ってみました
DSC00812.jpg
〇ボケを入れて撮ってみました
DSC00801.jpg
この花はアジサイではありません
雑草みたいですが
奇麗な花を付けていたので撮ってみました
ここは7月になると
やまゆりが咲くんですが
まだ蕾も見る事が出来ませんでした
7月の中旬ごろ
梅雨が明けたら
やまゆりと鳥さんに会いに
再訪するつもりです~
話変わって
今日は会社定休なので
午前中は自治会の仕事と自治連の仕事で
JAバンクに行ったりと雑用します
天気が良さそうなので
午後は家庭菜園の草刈りでもと思ってます
雨が降ると
草が一気に伸びちゃいますからね

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

私が三人目

郵便屋さんも驚いたでしょうね。割れなくて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-02 03:48) 

U3

70cm。。。大きな鉢ですね。
by U3 (2020-07-02 05:48) 

ぼんさん

〇ボケ味が綺麗ですね。このようなお写真を撮りたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-07-02 06:52) 

Rinko

怪我もなく、鉢も割れず、良かった!良かった!!^^
だるまアジサイ、かわいいですね~♪♪
by Rinko (2020-07-02 07:52) 

とし@黒猫

紫陽花は、日光が当たっているより、日陰の方が
いい色に見えると思います。
郵便屋さん、びっくりですね。
by とし@黒猫 (2020-07-02 10:50) 

斗夢

怪我もせず鉢も割れず良かったですね。
オシマイの花はウツボグサの上の方が無くなったのかな?
by 斗夢 (2020-07-02 11:36) 

koh925

今日、東京の感染者数は107名です、夜の町が中止かと
思っていますが、老人会の行事も積極的にできません
困ったことです
by koh925 (2020-07-02 16:13) 

ヤッペママ

同じ気持ちですがお怪我がなく鉢も割れずに良かったです。
私も同じ立場だったら泣きそうになっちゃうかも。
by ヤッペママ (2020-07-02 16:27) 

青い森のヨッチン

私は花の名前は疎いのですが綺麗に咲いている花は綺麗に撮ってあげたいです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-02 17:42) 

ファルコ84

お越しいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか!
by ファルコ84 (2020-07-02 22:57) 

snow

怪我もせず鉢も割れずよかったです
それに加え 鉢を落とされたにも関わらず相手のことを
先に心配されるkazuさんの優しさに感動します(^^)/
by snow (2020-07-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥さんを撮りましたN700S  DEBUT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。