SSブログ

かもさん撮りました [花]

関東も梅雨明けが近づいてきた感がありますね

昨日は早朝細かい雨が降ってましたが、日中は曇り空が続いて時々薄日も

射してました。天気予報では午後所により雨の予報でした

薄日が射したので帰りにテニスコ-トで一汗搔きました

ずっと雨でストレス感じていたのでスカッとしましたよ

23日から4連休になりますが後半の梅雨明けしそうな雰囲気ですね

僕は会社の社屋が完成して7月23日から8月16日まで引っ越しになります

商品が20万アイテムあるので引っ越しも大変なんです

新社屋は4階建ての巨大物流倉庫です

4連休は2日間休日出勤します~

そうそう、コロナでイベント中止で座間のひまわり畑も中止で、畑はどうなってるか

見に行ったら、ひまわり1本も植えてなかったです

今年はひまわりを撮れないかもしれません、寂しいですね


さて今日の記事 カモさんの記事になります

DSC01591 (2).jpg
DSC01592 (2).jpg
目つきが悪る~
DSC01593.jpg
番でしょうか
二匹で仲睦まじくしてました
DSC01538.jpg
ここから10枚/秒の連射で撮った
カモの羽ばたきです
カモの羽ばたきは水浴びした後に必ず行う仕草なので
タイミンクは判り易いので意外と簡単に撮る事ができます
DSC01539.jpg
DSC01540.jpg
DSC01541.jpg
DSC01542.jpg
DSC01543.jpg
ここまで連射で撮ってます
DSC01546.jpg
カモさんはしっかりソ-シャルディスタンスを取りますね
人が近づくと離れて行くし
安全距離を確保しますね
DSC01619.jpg
カモさん数は少なかったですが
写真を撮れて良かったです
カモは動きがゆっくりですから
写真撮るのは楽ですね
この後カワセミ君とトンボを撮ったんですが残念でした
話変わって
昨日の朝、我が家の モミジアオイが
一番花を付けてました
霧雨が降っていたので傘をさして写真撮りました
簡易防滴機能はあるみたいですが
買ったばかりのカメラを
雨に濡らすのはやですからね

nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

私が三人目

カルガモですか、雛たち居ませんでしたか(^^)
by 私が三人目 (2020-07-22 04:18) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
水切りの羽ばたきの連写の写真で動きがよく分かりました。
動画では分からない静止画だからこその迫力です。
by SORI (2020-07-22 05:15) 

KINYAN

休日出勤大変ですね
自分は、4連休になりますが、庭の草むしりとお天気になれば洗車しか予定がありません^^;
by KINYAN (2020-07-22 06:52) 

Rinko

梅雨明け見えてきましたか!今年は長い梅雨でしたね・・・。
ひまわり畑もコロナの影響を受けているなんて。寂しいー!!
来年こそは明るい黄色一色の景色を観れますように!(^。^)
休日出勤もがんばってくださいねー!
by Rinko (2020-07-22 08:11) 

taekozue

カモ、遠くから見ていると何だかかわいらしい感じですが
近くで見ると案外貫禄がありますね^^
水浴びが気持ちよさそうですね。


by taekozue (2020-07-22 08:28) 

ファルコ84

そういえば最近カモさんはみなくなりましたね
市営プールの水は抜かれ、川の水は増えてます…居場所ないのかな!
by ファルコ84 (2020-07-22 10:01) 

青い森のヨッチン

不謹慎ですが‥美味しそう
最近はスモークした鴨肉に嵌っていてスーパーで見つけると必ず買って帰り晩酌のお供です。
by 青い森のヨッチン (2020-07-22 11:02) 

ぼんさん

4連休の出勤お疲れ様です。
どのお写真も躍動感があり素敵ですね(^-^)
by ぼんさん (2020-07-22 11:17) 

ヤッペママ

目の前に居るようですね。
肉眼で見るよりジーっと観察出来て嬉しいわ~。
by ヤッペママ (2020-07-22 16:47) 

旅爺さん

鴨が羽ばたいてる姿が素晴らしいです。
良く捉えて撮影されましたね。
by 旅爺さん (2020-07-22 19:02) 

snow

カモがカモーン…(^^ゞ
鮮明に撮れてますね やっぱ腕だな(^^)/
by snow (2020-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。