SSブログ

我が家の花 あさがお他 [花]

今日から4連休となりますが

コロナの感染者数が増え続けていて東京都はこの4連休は

ステイホ-ムの協力要請がでましたね

神奈川も神奈川アラ-トが発令されて外出自粛と手洗いマスクの着用の

徹底が出されてます

経済活動が再開されて飲食店や観光地、旅館等稼ぎ時なのは理解できますが

命を守る行動には代えがたいです

昨年の台風の豪雨被害で線路が流されて運休してた箱根登山鉄道も復旧工事が終えて

今日から営業運転を開始します

本来ならば盛大に祝福してあげたいです、箱根の旅館街も富士屋ホテルが耐震工事を

終えてリニュ-アルオ-プンしたので何とか盛り上がってほしい状況です

が、状況は刻一刻と悪化してるしてる中では水をかけるような思いになりますが

自粛せざるを得ないですね、苦しい状況続きます、早くワクチンが開発されることを祈るばかりです


さて今日の記事我が家のアサガオと蝶さんです

DSC01665.jpg
ちょっとアンダ-すぎたかな?
DSC01669.jpg
DSC01674.jpg
DSC01678.jpg
雨上がりのアサガオです
去年のこぼれ種から発芽して2mの2アーチの上まで
蔓を伸ばして花を付けてます
昨年はカラフルな色の花を付けてましたが
今年はピンク一色です
DSC01506.jpg
雨上がりで雫が一杯です
DSC01510.jpg
DSC01511 (2).jpg
モンシロチョウですね
DSC01514.jpg
DSC01516 (2).jpg
ここまで止まってる蝶は
ガチピンですが
DSC01517.jpg
追従するはずのAFが
まったく蝶に追従してません
この時はまだAF設定が
理解できていませんでした
今現在も
結果がまだ出せてないので
試行錯誤の最中です(汗)
DSC01522.jpg
白いアジサイもすっかり
色あせて
こんな感じになってしまいました
今年も楽しませて頂きました
この後カットして
また来年です
話変わって
ヤフオクで鳥さん撮影用の照準器を買いました
500円引きのク-ポンがあったので
新品が
6190円送料込みで購入しました
楽しみです

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

私が三人目

アサガオ今年はと思いながらもう数年経ちます。 来年こそはと今思ってます(^^)
by 私が三人目 (2020-07-23 03:49) 

斗夢

段々鳥撮りに特化していますね^^。
by 斗夢 (2020-07-23 06:19) 

旅爺さん

4連休でGO TUでお出かけする人はどの位かな?
アサガオは夏の早朝に見るのは最高ですね。
by 旅爺さん (2020-07-23 06:30) 

Rinko

これからの季節は朝顔もぐんぐん成長しますね^^
モンシロチョウ、久しぶりに見た気がします♪

緊張がゆるんでいる様に感じるコロナ対策・・・今一度気を引き締めて欲しいものです。。。。
by Rinko (2020-07-23 07:46) 

taekozue

この4連休でどれほどの人が出かけるのでしょうね。
私は4連休中2日は仕事であとは普段どうりです。
by taekozue (2020-07-23 09:28) 

ファルコ84

東京をはじめ各都市で感染が拡大しています
GoToキャンペーンどころではありません。
by ファルコ84 (2020-07-23 10:40) 

テリー

経済再開とコロナで死ぬのとどちらと言われると、コロナで死にたくないと99% の人は思いますね。
一方旅館、観光業の方は、これ以上、客が来ないと、潰れてしまうと言う所も多いでしょうね。今のテレビ局の報道は、いわれのない不安を煽りすぎていますから、ほとんどの人は、旅行に行かないでしょう。
by テリー (2020-07-23 11:22) 

とし@黒猫

4連休の不要不急の外出は控えるようにメッセージが出ましたが、伊豆などの静岡県のダイビングスポットは警戒中で行けないので、葉山や城ヶ島のダイビングスポットへ神奈川県民が集中して、いっぱいです。
テニスを 2回やりますが、1面に 6人なので、ソーシャルディスタンスが取れているし、万一感染したとしても、濃厚接触者がわかるので、行こうと思っています。
by とし@黒猫 (2020-07-23 11:42) 

ぼんさん

毎年、種が落ちて自生してる朝顔があるのですが、まだ開花しないです。。
by ぼんさん (2020-07-23 14:07) 

yoko-minato

緊急事態宣言が出された時よりも今の方が
よほど厳しいですよね。
なのにもうその宣言は出されない?
自粛のお願いで切り抜けられるのでしょうか!!
四連休後が怖いです。
by yoko-minato (2020-07-23 16:33) 

snow

アサガオって同じ種でも色変わるんですか?
知らなかった
そういえばうちのハイビスカスも黄色の花の苗に
急にピンク咲いたなぁ ビックリしました(゜o゜)
by snow (2020-07-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。