SSブログ

玉アジサイが咲いてました [花]

8月になった途端、関東も梅雨明け宣言が出ましたね

昨日は家庭菜園の草刈りをしました

電動草刈り機で草刈りするんですが、バッテリ-が25分位しか持たないので

何回かに分けて草刈りしてます

暑いので20~30分がいいとこですね

大相撲昨日の日曜日千秋楽でした元大関照ノ富士が2敗で単独トップに立ってます

膝のケガと病気で序二段まで番付を下げて3年ぶりに平幕17枚目で戻ってきて

12勝2敗、今日勝てば優勝です。

大関から10両に落ちるとプライドから引退するケ-スが多いですね

直近では豪栄道がそうでした

照ノ富士は序二段まで落ちて、落ちるとこまで落ちて今場所17枚目で幕内に戻ってきました

プライドも何もかも捨てて這い上がって大関、関脇と優勝争いですから

応援したくなりますね、千秋楽御岳海を破って見事優勝、やったぜ照ノ富士

腐らず精進した甲斐がありました、超感激しました、夢をありがとう~

さて今日の記事、鳥さんを撮りに行った時、玉アジサイが咲いてたので撮ってみました

DSC02681.jpg
DSC02682.jpg
玉あじさいの名前の由来
玉から花になる様子です
DSC02683.jpg
白い装飾花が奇麗で目立ちます
DSC02684 (2).jpg
玉アジサイのシベが葉の上に落ちていて
なぜか蜂さんがいました
DSC02686.jpg
こんな蜂さん撮りたくなりますね~
DSC02688 (2).jpg
花火みたいな装飾花
DSC02838.jpg
シベもツンツンしてますね~
DSC02834.jpg
トンボさんが止まってました
DSC02690.jpg
バッタですもしかしたらイナゴでしょうか?
DSC02833.jpg
大きな蜂が水に落ちてもがいてました
渦巻の水紋がきれいでした
蜂も魚のエサになるんでしょうね
DSC02691.jpg
白いスイレンが一輪さいてました
モネの世界ですね
話変わって
Amazonで日曜日の朝方に注文したら
リタ-ンメ-ルで納期、翌日の月曜日になってましたが
日曜日の夕方5時に届きました
ますます
便利になって小売店が
苦戦してしまいますね
日曜日午前中テニスして帰りに野草園に寄って見たら
レンゲショウマが咲いてました
お盆休み辺りが例年見ごろなんですが
今年は早そうです
レンゲショウマ、夢中になって撮りましたよ
後日記事はアップします

nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

私が三人目

玉紫陽花そんなのがあったとは知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2020-08-03 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
私もAmazon依存症になりそうで怖いです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-03 06:15) 

ぼんさん

最近、通販を使う機会がふえたように思います。商品代は安くても送料が意外と割高なのもあるので、よく検討してから購入しています
(^_^)
by ぼんさん (2020-08-03 06:49) 

KINYAN

玉あじさい、可愛らしい花ですね
Amazonでの買い物や楽天など通販サイトは、便利ですね
by KINYAN (2020-08-03 07:01) 

taekozue

花になる様子がかわいらしいですね。
装飾花、本当に花火のようですね^^
by taekozue (2020-08-03 08:38) 

yoko-minato

照ノ富士の優勝・・・素晴らしいですね。
どん底から這い上がってもう勝つしかない
状況の中頑張りましたね~。
by yoko-minato (2020-08-03 08:47) 

snow

苦しい時期を乗り切ってまた活躍する
胸が熱くなりますね 
とても爽やかな気分になれました(^^)/

玉あじさい こんな風にはじけるんですね
沢山あじさい撮りながら 初めて知りました(^^ゞ
いろんなテーマの写真 観察力鋭いですね

by snow (2020-08-03 08:52) 

koh925

梅雨が明け、学校も夏休みが始まりましたが23日まで
子どもたちには気の毒な夏ですね、若い親も我慢できないでしょう
by koh925 (2020-08-03 11:25) 

斗夢

こちらのタマアジサイはまだつぼみです。
つぼみが見られてから咲くまで長いですね。
by 斗夢 (2020-08-03 14:18) 

Rinko

やっと梅雨明けなさったようですね~!
マクロでみる花や虫たち。とってもイキイキしています^^
by Rinko (2020-08-03 15:26) 

Jamestah

https://t.me/XrumerSeo - Регистрация на форум
by Jamestah (2020-08-03 18:32) 

ヤッペママ

タマアジサイが咲いたのですね。
大好きな紫陽花ですがお出かけしないと見れなくて…
こちらでこんなにキレイなお花を拝見できてうれしいです。
by ヤッペママ (2020-08-03 20:15) 

向日葵

玉紫陽花。。
名前の通りですね。
初めて知りました。
by 向日葵 (2020-08-04 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。