SSブログ

我が家の花 いろいろ [花]

昨日は孫ちゃんの小学校は2学期の始業式でした

本来8月末まで夏休みで9月1日が2学期の始業式なんですが新型コロナウィルスで

1学期が短くて夏休みにしわ寄せがきちゃいましたね

中、高もほぼ同じ状況みたいですね~

困ったものですね


さて今日の記事我が家の花が御蔵入りしそうなので1回挟みます

DSC03219.jpg
DSC03248.jpg
ルドベキアです
DSC03226.jpg
ブル-スタ-です
真夏は花数が少なくなりますが秋になると又咲き始めます
DSC03228 (2).jpg
ブル-スタ-の種です
綿毛で遠くまで飛んできます~
DSC03223.jpg
DSC03232.jpg
ペチュニアです
春から秋まで咲いてくれます
DSC03240 (2).jpg
DSC03242.jpg
ルコウソウです
毎年こぼれ種から勝手に咲いてます(笑)
DSC03245.jpg
DSC03254.jpg
マリ-ゴ-ルドです
見切り品で購入したポット苗を植え付けたんですが
大きな株に育って沢山花を付けてます
今日は会社休みなので
早起きして写真でもと目論んでます
皆さんへの朝の訪問昼頃になりそうです~

nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

私が三人目

写真三昧楽しんできてください(^^)
by 私が三人目 (2020-08-20 04:19) 

yoko-minato

今年はコロナのおかげで夏のこんな暑いときに
始業式で学校が始まるのですよね。
なんとも子供たちがいろいろ振り回されてかわいそうです。
by yoko-minato (2020-08-20 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛けください。
by YUTAじい (2020-08-20 06:01) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今朝は沢山の花の写真のように爽やかな朝です。でも天気は良さそうなので昼間は暑くなるのでしょうね。
by SORI (2020-08-20 06:16) 

KINYAN

小田原市内の小学校は、来週からだそうです。

by KINYAN (2020-08-20 06:51) 

響

夏休みは地域でバラバラなので
長い学校をみんな羨んでるかも。
見切り品でも大事に育てると元気に咲いてくれて嬉しいですね。
by (2020-08-20 07:11) 

Rinko

うちの二女・三女は10日間の夏休み終了と同時に臨時休校に入ってしまいました( ;∀;)どうなっていくんでしょう・・・。
ブルースターの種って長くてフワフワなんですね~♪
by Rinko (2020-08-20 07:59) 

青い森のヨッチン

自分なんて庭に咲いてる花の名前もろくに分かりませんが皆さん植物の名前に詳しい方が多いですね
買ってきた花も商品札がどっかへ飛んで行ったらもう名無しの花になっちゃうし・・庭の整理を機会にちょっと勉強しないと・・
by 青い森のヨッチン (2020-08-20 08:40) 

ファルコ84

ルドベキア、毎年元気に咲いていたのですが
今年はありません、雑草と間違えて抜いてしまったようです
この花は暑い中長持ちしますね!

PCのバッテリー劣化のメッセージが!病院行きも間近かです。
by ファルコ84 (2020-08-20 09:41) 

koh925

熱中症警戒アラートが発令される危険な暑さ
電車に乗って遠出するのも不安、ブログ写真が欠乏です
by koh925 (2020-08-20 10:51) 

ぼんさん

写真たくさん撮られて来てくださいね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-20 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

この赤くて小さな花、ルコウソウっていうんでやすね。
大好きな花でやす。
見るたびに、クリスマスツリーに飾った花型の豆電球を思い出してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-20 20:11) 

snow

僕の家の花たちは猛暑で大変なことになってます
水切れしてるのかと思いきやコンクリートの
照り返しにやられてました
気がついいたのが遅くて鉢を避難させました
by snow (2020-08-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンボの産卵お山のメジロさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。