SSブログ

お山のメジロさん [飛び物]

昨日は天気良かったので、朝4時起きして

日の出と青バトを狙って海に行ってきました

海岸に着くと青バトの大群が飛来してました

カメラの準備出来てなかったので空を見上げるだけです

期待感から小走りで撮影ポイントに走ってました。

けど大群が飛び去った後30分ほど小さな群れがくるものの大きな群れは

1時間近くきませんでした

同じような写真になるので1時間撮ったら別の撮影スポットに移動する為

駐車場に行くと1時間を2分オ-バ-してました

2分なら何とか1時間の料金で出られるかと思いきやしっかり2時間の料金を

取られました、早朝は無人ですからまったく融通が利きませんね

それだったらもう少し青バト撮っておけば良かったなんて後の後悔です(笑)


青バトの写真は後日アップします

今日の写真はお山のメジロさんです

DSC03409.jpg
お山の水場で水浴びです
暑いので気持ちよさそうですね
DSC03440.jpg
下の様子が気になってるみたいです
DSC03451.jpg
水場ではヤマガラ君が飛び出しました
DSC03462.jpg
DSC03475 (2).jpg
水浴びわ終えたメジロ君とこれから水浴びに向かうメジロ君です
DSC03477.jpg
飛び出すとメジロ君は羽を広げず急降下しました
DSC03479.jpg
よ~し水浴びするぞ~
DSC03520.jpg
DSC03573.jpg
水浴びした後のメジロ君
男前が台無しです~
DSC03578.jpg
ヤマガラ君水浴びして
ぬいぐるみ みたいで可愛いです
この日はギャラリ-が4~5名でした
皆さんメジロばかりで
飽きてました(笑)
キビタキのオスが偶に来るみたいですが
この日も出て無かったみたいです
僕はメジロ君好きなので
同じような写真量産しちゃいました

nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

私が三人目

メジロの水浴び、此方ではどこでしてるのかサッパリ解りませんが、メジロも偶に頭の黄色いのが居ますのでお楽しみに、私も一度だけ出会ったことがあります(^^)
by 私が三人目 (2020-08-21 03:58) 

Rinko

たった2分・・・悔しいですねー( ;∀;)

メジロちゃん、精悍な感じでかっこいいです!!
青バトのお写真も楽しみです♪
by Rinko (2020-08-21 07:45) 

snow

水浴びした後の姿っていつもと違うから新鮮
こんなシーン撮れていいなぁ
ずっと見てるとメジロが大好きになりそうですね
by snow (2020-08-21 08:17) 

yoko-minato

それはちょっと残念でしたね。
駐車場葉そういうところがありますね。
私も経験があります。
by yoko-minato (2020-08-21 09:08) 

青い森のヨッチン

メジロを見ると亡き父親の思い出が蘇ります。
個人的には特別な野鳥ですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-21 09:25) 

ぼんさん

羽ばたきや水しぶきが素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。