SSブログ

ダイサギの飛翔 [飛び物]

安部総理辞めますね

体調不調で前回に続いて今回もという事で無念でしょうね

突然辞める事で敵前逃亡的な批判もありますが

早くやめろと言う世論の声を飲んだと思えば天晴じゃないですか

派閥政治、次の総理に誰がなっても大した違いはないでしょうが

外交は下手すると中国、韓国、北朝鮮等にやりたい放題言いたい放題に

なりかねませんね

領土問題も絡んで次期総理は大変でしょう。

野党の外野は言いたい事言ってるだけですから気楽ですけどね

海上保安庁は危機感持ってるんでしょうね、尖閣が....

国民も平和ボケで気楽ですからすぐまた批判の渦が目に見えますね(笑)

色々問題もありましたが日本の為に努力はしてくれましたね、お疲れ様


さて今日の記事カワセミ君を撮りに行った時に照準器のテストで撮ったダイサギの飛翔です

DSC03993.jpg
波紋が奇麗だったので、カモです
DSC04023.jpg
DSC04024.jpg
DSC04025.jpg
DSC04026.jpg
DSC04027.jpg
DSC04028.jpg
DSC04029.jpg
DSC04035.jpg
①~⑧まで照準器のドット中央でダイサギを追って
モニタ-を見ないで(見れない)照準器だけで連射で撮りました
調整はして撮ってるつもりですが
ドット中央でもカメラでは左端になっちゃいました
調整は距離が絡むので難しいです
一応カメラのAF任せで撮るわけですが
ピンが来ててよかったです
この撮り方はカメラ任せになりますからね~
DSC04044.jpg
DSC04046.jpg
露出オ-バ-で撮ってみました
羽が透けて腕の状態がよくわかりますね
DSC04047 (2).jpg
A
DSC04048 (2).jpg
B
DSC04049 (2).jpg
C
A~Cのダイサギ君
何となくぎこちない飛び方ですね
何処かが痒いみたいです(笑)
おまけ
DSC04019 (2).jpg
ピンはバッチリです
突然飛び出した写真が下の2枚になります
スチルで飛び出しの瞬間はなかなか撮れません
飛び出す動きを判断してシャッタ-押すまでの
間に反応速度がありますからね~
ム-ビ-切り出しですかね
DSC04020 (2).jpg
ちょっとブレてます
DSC04021 (2).jpg
手持ち撮影ですから
手振れかな?
DSC04022 (2).jpg
3枚目はピンが来てますからね
現状打破する為、三脚の雲台を買おうと思ってます
機材が1Kgチョイと軽いので
小型フル-ド雲台をチェックしてます
中華、日本、イタリア製と
候補はあるんですが
基本、手持ち重視なので風景撮影で
一眼レフを使う時を考えて
イタリアの人気メ-カ-製に傾いてます
三脚はSLIKのカーボン持ってるので
雲台交換のみです

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 13

私が三人目

動きの速いカワセミをしっかととらえてますね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-29 03:33) 

KINYAN

ダイサギは、我が家の近くの河川にカモなどと見かけます。
住宅地に近いので、屋根などに止まり糞をまき散らしますので困っています^^;
by KINYAN (2020-08-29 06:57) 

ぼんさん

ダイサギの羽の透けているお写真、腕がハッキリ分かり興味深く拝見させていただきました。
どれも素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-29 07:02) 

斗夢

モリカケ、サクラはどうなるんでしょう?
by 斗夢 (2020-08-29 07:49) 

テリー

カワセミが、飛び込むシーン良く撮れていますね。
by テリー (2020-08-29 12:38) 

(。・_・。)2k

イタリアの人気メーカーってどこでしょ?
僕は軽い装備の時はhttps://amzn.to/3b6gX64
sunnyさんはhttps://amzn.to/2D8IpDE これを使ってます
僕の彼女もsunnyさんと同じ雲台ですね
僕は328にはhttps://amzn.to/31EZjDa
428にはhttps://amzn.to/32DEQxR
一番鳥撮る写真家に人気があるのがマンフロントのsunnyさんが
使ってるやつですね
大型のレンズ使う人は僕が428に使ってる物 ほぼ一択です
この二つに関しては間違い無いです
日本製や他のメーカーの物はダメですね
使ってる人をまず見る事ないのは 上記の以外は鳥を撮るには
向かないという事だと思います


by (。・_・。)2k (2020-08-29 15:28) 

yoko-minato

ダイサギ・・・大きな鳥ですね。
安倍総理は特定疾患である持病を
抱えて今まで本当にご苦労様です。
これからはゆっくりと治療に励んで欲しいですね。
ただ次の総理になるのはハードルが高すぎますね。
by yoko-minato (2020-08-29 17:05) 

ヤッペママ

思いのままに使いこなせたらこんなに素晴らしい写真が
撮れるのですね。
塩川の滝ご存知でしたか?
イワタバコは此処で見ていました。
中津川沿いの景色も好きで毎年行きたい所なのですが・・・
思うようにいかないものですね。
by ヤッペママ (2020-08-29 17:09) 

koh925

左翼系のメディアは、野党と同じで安倍首相を批判ばかりして
いましたね、病気の首相が立ち続けて質問に答えているのに、
椅子に座ったままの記者、赤シャツの記者(朝日)も失礼ですね
それに首相が会見場に出てきたときに、立って出迎えられないのか
記者には礼儀と言うものがなようです

by koh925 (2020-08-29 20:41) 

tarou

お早うございます蔵元レストラン(天青)に、コメントを
有難うございました。

ダイサギの飛行が綺麗に撮影出来てますね(^^)v
白く透ける羽先がいいです。

by tarou (2020-08-30 07:58) 

taekozue

ダイサギ、大きな羽を広げて美しい飛んでいますね。
A~Cの写真は、本当どうしたのでしょう・・。
ぎこちない飛び方ですね。
でも、逆にそれが何だかかわいらしくも思えますね。。
by taekozue (2020-08-30 09:47) 

美美

空に透ける鷺の羽はほんと美しいですね。
益々鳥撮りに嵌りますね(^^)
by 美美 (2020-08-30 21:14) 

snow

透ける羽いいですね こんな風に撮れるんですね(^^)/
これくらい撮れれば 楽しくなってハマっていくんでしょうね
by snow (2020-08-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。