SSブログ

昨日はたこ焼きパ-ティでした [近況]

昨日の敬老の日、息子家族が昼に

たこ焼きパ-ティを開いてくれました

敬老の日だからという事ですっかり爺婆の一日でした


DSC04973.jpg
敬老の日という事で
たこ焼きパ-ティを開いてくれました
道具は息子が持ってきてセットしてくれました
DSCN7670.jpg
キ-ちゃんがタコ焼き機に
タネを流し込みます
DSCN7667.jpg
僕は見てるだけでか
早く出来ないかな
DSC04974.jpg
そうこうしてる間に
たこ焼き出来ました
DSCN7661 (2).jpg
ハイボ-ルで乾杯です
DSCN7662.jpg
明石焼き風に
大根おろしにネギとポンズで頂きました
サッパリしてて
いくらでも食べれちゃいます
焼ながら食べるのは美味しいですよ
DSCN7664 (2).jpg
宴もたけなわ
キ-ちゃんから
感謝状を頂きました
いつもおむかえありがとう
と記されてます
いや~嬉しいですね
DSCN7665.jpg
プレゼントは
黒いTシャツみたいです
DSC04975.jpg
NIKEのTシャツで
僕はまず買わないと思います
バックプリントが
大きくてハデですから(笑)
でもせっかくですから
今日の
テニスに来て行きますよ
父の日には
ディアドラの
ブル-のTシャツでしたし
冒険心をくすぐるプレゼントが続きます
DSC04904 (2).jpg
昨日の早朝
我が家の庭に
シジュウカラの番が
来訪しました
カメラを取に行く間に
いなくなったと思ったら
オベリスクの
一番上に
いました
よく見るとシジュウカラさんの
足の爪が
伸びすぎてますね~

nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 15

私が三人目

いい物頂きましたね、たこ焼きパーティ楽しそうで良いですね。 私はチョイと苦手ですたこ焼き(^^)
by 私が三人目 (2020-09-22 04:03) 

斗夢

プレゼントは嬉しいですね。
町内会から例年通りささやかな菓子折りをいただき
中には小学生の感謝の絵手紙(A4サイズ)が入っていました。
by 斗夢 (2020-09-22 05:23) 

ぼんさん

大阪に行くと必ず食べるたこ焼きですが、今年はその機会がないです。
おうちでのたこ焼きパーティも良いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-22 07:00) 

KINYAN

楽しいパーティー良かったですね
プレゼントのNIKEのTシャツ、ますますテニスが上達しますね(^o^)
by KINYAN (2020-09-22 07:35) 

tochi

マイタコ焼き機
大根おろしで食べると美味しそうですね
楽しそうなパーティーですね
by tochi (2020-09-22 07:46) 

Rinko

嬉しい・楽しい敬老の日になりましたね(^。^)
キーちゃんの字がとても丁寧でキレイでびっくりしています!
これは宝物ですね~♪
by Rinko (2020-09-22 08:02) 

taekozue

タコ焼きにお孫さんからの絵やTシャツのプレゼント、
嬉しい尽くしの敬老の日になりましたね。
by taekozue (2020-09-22 09:06) 

kenji-s

今どきではたこパーですね
楽しくて美味しい 言うことなし!
by kenji-s (2020-09-22 09:21) 

ファルコ84

皆さんとワイワイ楽しそうですね
たこ焼きが出来るのも待ちどおしい時間です
プレゼントまでいただいて幸せですね。
by ファルコ84 (2020-09-22 09:47) 

YUTAじい

こんにちは。
至福の一時・・・幸せですねぇ。
by YUTAじい (2020-09-22 10:21) 

koh925

いい家族ですね、今日は長男が来ますが、正月以来です
明日から3日間は天気が悪そうなので、その後で
彼岸花を見に行く予定です
by koh925 (2020-09-22 13:01) 

yoko-minato

敬老の日でしたよね。
我が家は何もありませんでした。
せめてお買い物に行ってお刺身を買って来て
食べましたよ!!
プレゼントもうれしいじゃありませんか!!
テニスに行かれるときにぜひ着てくださいね。
by yoko-minato (2020-09-22 17:13) 

めもてる

たこ焼きパーテーを開いてもらえてよかったですねー!!
by めもてる (2020-09-22 17:50) 

ヤッペママ

ワイワイ賑わったことでしょう。
嬉しいパーティにプレゼント&キーちゃんからは感謝状嬉しいですね。
by ヤッペママ (2020-09-22 19:58) 

青い森のヨッチン

楽しい敬老の日パーティーで良かったですねぇ
すっかり敬老の日ということを忘れていました。
どうりで最高齢の方の話題が新聞に出ていたのに納得
by 青い森のヨッチン (2020-09-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。