SSブログ

MF(マイフィ-ルド)の鳥さん達 [飛び物]

この週末は久々に良い天気でした

土曜日、午前中は自治会主催のグラウンドゴルフでした

コロナ禍の中、検温、手指消毒を徹底してプレ-中もマスク着用にしました。

僕もやったんですが中々うまく行きませんね~

午後は天気が良かったので道具を返しに行きながらカワセミ君に会いに行きました

4時前まで撮ってその先の富士山ビュ-スポットまで足を延ばして何とか夕景富士をゲットできました

日曜日は山中湖のライヴカメラで見ると一日中、富士山が見えてダイヤモンド富士も

しっかり見れたようです。

僕は午前中久々のテニスをして午後は11月8日の福祉イベントの打ち合わせ等忙しい日に

なりました


さて今日の記事、先週の木曜日、曇り空の中、近くのMFに鳥さんを撮りに行った記事になります

DSC06200.jpg
最近住み着いたカルガモ君
半月前より増えてます
2グル-プに別れてるようです
DSC06212.jpg
その内、凄い水音がしたので
その方向を見ると
2匹のカルガモが取っ組み合いのバトルをしてました
DSC06213.jpg
DSC06214.jpg
DSC06215.jpg
いや~
凄まじいバトルでした
DSC06237.jpg
カワセミ君がなかなか出てくれないので
花なんかを撮ってます
DSC06238.jpg
DSC06240.jpg
DSC06255.jpg
DSC06258.jpg
DSC06218.jpg
同じ場所でよく見かける
キセキレイです
DSC06224.jpg
羽根色は地味ですが
尾羽の付け根が黄色で奇麗です
DSC06251.jpg
やっと出てきてくれた
カワセミ君です
♂なのでいつもの個体みたいです
この後
決定的なシ-ンが撮れたんですが
空く大するとピン甘です
最近、ドットサイト+背面モニタ-を見ながら撮影
してるんですが
時々ピンが甘い写真が撮れます
モニタ-見てると
フォ-カスマ-クが来てるんですが
ピンが甘い
で、土曜日に撮りに行った時
モニタ-で
中々合従しないのでファインダ-を覗くと
ガチピンで合従するので
土曜日は途中からファインダ-撮影にしたら
サクサク撮れますね
もうちょつと
検証してみる必要があります

nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

私が三人目

ファインダーで覗くのが良いと私も思います(^^)
by 私が三人目 (2020-10-26 04:32) 

yoko-minato

最後のカワセミ君の写真、素晴らしいですね。
色がとてもきれいなのですね~。
ダイヤモンド富士…一度竹見たことあります。
そういえば我が記事で、ここもダイヤモンド富士を見れる
日があるようでした。
by yoko-minato (2020-10-26 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り最高ですですねぇ・・・
昨日は次男坊在住の小淵沢へ・・・午後1時帰路へしかし大渋滞巻き込まれました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-10-26 06:16) 

KINYAN

久しぶりに週末が雨が降りませんでしたので、愛車の洗車に精を出しました(^o^)
by KINYAN (2020-10-26 06:34) 

ぼんさん

水の飛び散る様子、バトルの躍動感がとてもよく伝わってくる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-26 07:36) 

Rinko

関東エリアは約2か月ぶりに雨の降らない週末になったとニュースで知りました!秋晴れで気持ち良く過ごせましたね~(^。^)
カルガモたちのバトル、にぎやかですねー(;'∀')
by Rinko (2020-10-26 08:01) 

ファルコ84

ハクとセグロは沢山いるのにキセキレイは、
なかなか姿を見せませんね…
暫く天気が続きそう、有難いです。
by ファルコ84 (2020-10-26 10:42) 

とし@黒猫

テニスが爽やかな季節になりました。
夏場はバテバテで、後半は動きが悪かったのですが、気温が下がって回復が早くなりました!
ベンチではマスク着用ですが、コートの上ではマスクをずり下ろすことが多いです。

by とし@黒猫 (2020-10-26 10:54) 

テリー

キセキレイ、かわいいですね。
by テリー (2020-10-26 17:17) 

ヤッペママ

バトルで怪我な無かったでしょうか。
こちらでは特別な場所へ行かないとキセキレイに逢えません。
by ヤッペママ (2020-10-26 17:54) 

SORI

Kazu-kun2626さん こんばんは
すごいバトルですね。普段と違ったバトルを捕らえられたとはすごいです。
by SORI (2020-10-26 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、鴨っていつも穏やかに浮かんでるイメージありやしたが、こんな凄まじいバトルをすることもあるのでやすね。
こういう状況に出くわせて、ある意味ラッキーだったのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 21:57) 

snow

キセキレイ綺麗だな(^^♪
撮って見たいな ここらにもいないかなぁ
by snow (2020-10-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。