SSブログ

カワセミを撮りに行ったついでに [飛び物]

昨日の火曜日、何時ものように会社帰りに写真を撮りに行きました

今回は初めての場所にロケハン目的です

ヤマセミやベニマシコが撮れるそうですが

その場所は湖沿いの林道です

車は通行止めで舗装された道を片道3キロほど歩きましたが

鳥さん何回か横切りましたがカメラを向ける事が出来ずに坊主でした

何処に出るのかも分からない所を歩いて探すのは難しいです

葉が落ちると見つけやすくなる冬から春先に行く為のロケハンですがね

ちょっとカワセミ撮りとは勝手が違います

カワセミ君は待ってれば出てきますが、林道も出そうなところで待つ

のでしょうかね? だいたいこの辺りに出そう、出てほしい場所は何か所か

めぼしを付けましたが....冬にはルリビも出るそうです


今日の記事はそんな鳥さんの記事でカワセミを撮りに行った時に撮ったカモとジョウビタキの♂です

DSC06452.jpg
カルガモの羽ばたき5連射です

DSC06453.jpg
バンザ~イ
DSC06454.jpg

青紫の飾り羽が奇麗です


DSC06455.jpg
DSC06456 (2).jpg

中々男前ですね~


DSC06460.jpg
DSC06551 (2).jpg

ジョビ男君が大きな声で歌ってます


DSC06553 (2).jpg
DSC06557 (2).jpg
桜の木に止まってました
葉が落ちていたのですぐ判りました
DSC06561.jpg
スズメは集団でいる時が多いですね
DSC06564 (2).jpg

いつもここに居る

ダイサギです

縄張りがあるんでしょうね


DSC06613 (3).jpg
最後はカワセミ君です
この日は
メスのカワセミと2ショットも撮れたし
メスの飛翔もゲット出来ました

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

私が三人目

ヤマセミが中々出会えないですね、未だ2回見ただけです(^^)
by 私が三人目 (2020-10-28 04:15) 

斗夢

仕事帰りに片道3km・・・すごいスタミナ、若さです!
by 斗夢 (2020-10-28 06:14) 

KINYAN

カルガモは良く見ますが、飾り羽がきれいだなんて初めて知りました(^o^)
by KINYAN (2020-10-28 06:40) 

ぼんさん

カルガモの羽ばたき、万歳したり踊ったりしているようで面白いお写真になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-28 07:01) 

Rinko

カルガモの羽ばたき5連写いいですねー!
万歳ポーズで思わずカルガモの筋肉を想像してしまいました(≧▽≦)
by Rinko (2020-10-28 07:27) 

ファルコ84

野鳥雑誌のBARDERを時折購入します
感想とコメントを書いたら、カモ・ハンドブックが送られてきました
55種ものっています、そんなにいたんだ…。
by ファルコ84 (2020-10-28 11:49) 

響

歩きで野鳥撮影はなかなか難しいですよね。
車だと以外と鳥が逃げないので撮れたりするけど
歩いてて足を停めたとたんに飛んじゃう。
ずっと横目で警戒してるのかな。
by (2020-10-28 16:02) 

ヤッペママ

カルガモの舞い…美しい。
ジョウビタキは今季まだ見かけません。
いずれ庭へやってくるかしら~?
辛抱強く待っている方を見かけます。

by ヤッペママ (2020-10-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。