SSブログ

10月最後の日の夕景富士と新幹線コラボ [富士山]

10月31日の土曜日は朝から良い天気でした

毎日、山中湖のライヴカメラをチェックして富士山が見えるかを

チェックしてますが朝は見えても夕方は雲の中が多い日が続いてます

31日の土曜日は15時半に再度ライヴカメラをチェックしました

この時点で雲が掛って無かったので

これは奇麗な夕景富士に出会えると思って機材をバックに詰めて16時前

に家を出ました

場所は木曜日のリベンジ、とも思いましたが日の入りには間に会いそうも

無いのでもっと近場の平塚辺りと考えながら車を走らせました

頭の中で8割方あそこでと思ったんですが

ふっと新幹線と富士山のコラボを思いついて途中で新幹線と富士山が撮れる場所に変更しました


という事で思いつきで撮った夕景富士と新幹線のコラボを記事にしました

DSC06853.jpg
新幹線を撮る時によく訪れる場所です
冬場は富士山がよく見える事も知ってここに来ました
それにしてもケーブルが多すぎますね(笑)
DSC06891 (2).jpg
DSC06926.jpg
箱根の山に陽が落ちてしまった後に通過した新幹線です
アンダ-でシルエットにしてみました
手前に見える車は僕の愛車のベゼル君で
富士山と新幹線、ベゼル君の3並びです(笑)
DSC06973 (3).jpg
ちょっとやりすぎか?
DSC06975.jpg
飽きもせず同じような写真を撮ってます(笑)
DSC06841.jpg
新幹線というと流して撮りたくなります
DSC06834.jpg
DSC06816 (2).jpg
DSC06817 (2).jpg
背景の山はランドマ-ク大山です
DSC06904.jpg
富士山が架線の鉄桁の間に収まる場所で撮ってます
DSC06907.jpg
サンセットとコラボを撮りた買ったんですが上りの
新幹線とタイミングが合わず撮れませんでした
まあ車の中で思いついた
夕景富士と新幹線
思いついて良かったデス~
風景だけの夕景富士だと
中々変化に乏しいので
新幹線を流したり
止めたりと
カメラを弄りながら
楽しい時間を過ごせました
この後
場所を移動して
陽が落ちた後のマジックアワ-の富士山も
撮って帰路に着きました
マジックアワ-の富士は
後日のお楽しみです

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

向日葵

綺麗な夕景富士山がたくさん撮れましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-11-02 02:39) 

私が三人目

新幹線と夕日と富士山、これを合わせるのは大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-02 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
31日は久々に長男一家が・・・孫達と会食しましたが良い一日になりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-11-02 06:02) 

KINYAN

きれいな夕景富士山ですね。
新幹線とのコラボもいいですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-02 06:44) 

Rinko

燃えるような夕焼の中の富士山と新幹線のコラボ!
秋らしいステキなお写真ですね~(^。^)
マジックアワーの富士山も楽しみです♪
by Rinko (2020-11-02 07:45) 

taekozue

新幹線の速さが伝わってくるお写真ですね。
新幹線と夕景富士のコラボが美しいですね。
by taekozue (2020-11-02 09:39) 

dojita

夕景富士と新幹線のカラミには電線と鉄塔の味付けでバッチリ!!
富士山撮るには相手役が肝要ですよネ。
by dojita (2020-11-02 14:52) 

koh925

富士の夕景と新幹線、動と静のいい写真ですね
今年は富士山をまともに見ていません
by koh925 (2020-11-02 15:37) 

masatany

夕景富士と新幹線、いい写真が撮れましたね~~~♪
by masatany (2020-11-02 16:52) 

響

素晴らしい流し撮り。
背景もいいし狙う時間帯もベストですね。
by (2020-11-02 17:05) 

ファルコ84

富士山と新幹線、似合いますね!いいですね!
しかもまぶしい夕日に映えてます
どちらも日本を代表するものですから、最高です。
by ファルコ84 (2020-11-02 17:06) 

ヤッペママ

「はしれ超特急」の歌を思い出しました。
♪…とんでくようだな 走る
 ビュワーン ビュワーン ビュワーン 走る♪
by ヤッペママ (2020-11-02 19:43) 

koo1kooboo2018

早11月、光陰矢の如し、ならぬ、新幹線の如しですね。
by koo1kooboo2018 (2020-11-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。