SSブログ

夕景の小田急小田原線 鶴巻~伊勢原の田んぼの中 [鉄道]

久々の小田急電車を鳥さん撮影の帰りに

鶴巻温泉~伊勢原間の田んぼの中から撮りました

夕陽と電車と思っていたんですが、現場に到着前に概に陽は山の陰に

落ちていました

今回はAPS-Cのα6400の高感度性能の確認が主目的でした

暗い場所の耐ノイズが今使ってるRX-10m4は1インチセンサ-ゆえ

耐力がないのでα6400でどれだけ改善できるかが知りたいですね

DSC07801.jpg
鳥さんを撮りに行った弘法山から
小田急線の電車を俯瞰して撮ってみました(ボカシてますが)
DSC00070.jpg
鶴巻温泉~伊勢原間の田んぼの中です
東京メトロ千代田線に乗入れる特急のMSEです
DSC00080.jpg
ロマンスカ-のGSEです
まだ明るいですから問題ないです
DSC00089.jpg
背景のピラミッド形の山はこの辺りのランドマ-クの
大山です
DSC00094.jpg
DSC00096.jpg
バイクも灯りを付けて走ってます
電車の明かりも目だっ来る時間帯です
ISO2500で撮ってます
DSC00113 (2).jpg
辺りは暗くなりました
ISO5000で撮ってトリムしてますが
何んとか見れますね
DSC00121.jpg
DSC00130.jpg
ISO5000で手持ちで撮ってます
西の空も奇麗な夕焼けです
DSC00143 (2).jpg
左上に三日月も見えます
17mmワイド端で撮ってます
DSC00145 (2).jpg
こんな写真が手持で撮れるので
三脚は特別な撮影以外は必要ないですね
今回はテストなので
ISOわ2500と5000固定で撮りましたが
ISOオ-トの設定を
100~6400に設定してます
6400まで上げても何とか
ブログレベルではOKです
RX-10m4は1600でノイズが見苦しくなるので
ISOオ-トは100~800に設定してます
話変わって
今日から5連休です
紅葉の真っ最中ですから
本当はゴ-ツ-トラベルで
1泊2日で河口湖周辺の紅葉でもと思ってましたが
コロナ感染拡大で諦めました
一人で人混みを避けて
箱根の紅葉でもと思ってます

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

私が三人目

風景なら5000でもいけそうですね。 私は上限は3200で設定しています(^^)
by 私が三人目 (2020-11-19 03:58) 

Rinko

年末も目の前と言う中で見る夕焼けは何となく心がセンチメンタルになります(^。^)
今日から5連休ですかー!せっかくのお休みなのに・・・どうにもこうにも感染が拡大していますね。
近場で楽しまれてくださいね~!!
by Rinko (2020-11-19 07:42) 

斗夢

きのう久しぶりに鎌倉に行ってきました。
コロナに注意しながら。
by 斗夢 (2020-11-19 08:35) 

ぼんさん

夕焼けの中を走る電車、車内の明かりがアクセントになっている素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-19 09:28) 

ファルコ84

春以来、小田急線に乗っていません、自粛です
写真から通勤電車もロマンスカーも客の少なさが分かります。
減っているんですね!
by ファルコ84 (2020-11-19 10:08) 

とし@黒猫

このまま線路が空へ続いて、銀河の彼方、アンドロメダへ・・・
月末に京都旅行をと考えていましたが、コロナ拡大で取りやめました。
by とし@黒猫 (2020-11-19 10:19) 

koh925

夕暮れの田んぼの中を走る小田急、いい写真ですね
私のコンデジでは撮りたくても無理でしょう
by koh925 (2020-11-19 12:03) 

ヤッペママ

思い出しました若かりし頃 弘法山へ行ったことを(それだけですが)
箱根は紅葉の見ごろでしょうね。
お気をつけて~。
by ヤッペママ (2020-11-19 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

夕焼けのグラデーションがすごく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-19 22:06) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
暗い中を走る電車の写真もいいものですね。素晴らしいです。
by SORI (2020-11-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。