SSブログ

11月19日箱根芦ノ湖の紅葉 [紅葉]

いや~南風が吹いて昨日も暖かい一日でした

この時期、日中に窓を開けて過ごすとは信じられない状況が

続いてます

今日辺りから11月の気温に戻る予報が出てますが

平年並みがいいですね

さて今日の記事、昨日の続きで箱根芦ノ湖の紅葉です

DSC00053.jpg
芦ノ湖のシンボル、湖の大鳥居です
富士山とのコラボが定番ですが
この日は富士山はご機嫌斜めで見えませんね
DSC00055.jpg
箱根神社の本殿に湖からまっすく続く
平和の鳥居と名ずけられた大鳥居
縁結びに御利益があるそうです
DSC00056.jpg
DSC00057.jpg
芦ノ湖畔の紅葉は盛りを過ぎた感がしますね
DSC00059.jpg
海賊船です
DSC00060.jpg
国道沿いに立つ大鳥居です
でかいです
DSC00064.jpg
この日は平日ですが
観光船は人が多いです
三密状態にみえますね
DSC00066.jpg
DSC00067.jpg
国道に掛かる大鳥居の横には
古い石塔や石仏が
DSC00069.jpg
奇麗な紅葉が見られました
DSC00070.jpg
成川美術館の入り口は
紅葉が見事で観光客が写真を沢山撮ってました
DSC00071.jpg
DSC00073.jpg
湖の大鳥居は絵になりますね~
DSC00076.jpg
湖の周囲にはお土産物店が多いですが
一部の店を除いて
閑散としてました
コロナの影響は深刻です
DSC00075 (2).jpg
最後の写真は大鳥居と
紅葉です
昨日は夕方雨が降りましたが
夜は三日月が奇麗でした
三連休の初日は
良い天気になりそうですが
コロナ感染拡大のまっただの中です
ステ-ホ-ム
が一番ですね
昨日
ダイソ-で
テ-ブルフォトの材料を買ってきました
今日は
のんびりと
テ-ブルフォトでもと
思ってます

nice!(60)  コメント(9) 

nice! 60

コメント 9

私が三人目

もう少し早かったら良かったようですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-21 06:00) 

ぼんさん

観光船、確かに多くの人が乗船しているようですね。
芦ノ湖の観光船と言うと5枚目のお写真の海賊船を思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2020-11-21 08:54) 

ファルコ84

昨日の風は強かったですね、
せっかくの庭のヒメシャラの紅葉が散ってしまいました。
箱根の紅葉もいい具合ですが
平日でも混雑しているとの報道で足がなかなか向きません。
by ファルコ84 (2020-11-21 10:11) 

yoko-minato

ここ数日は夏日でしたね。
この季節に暑いのは結構体に
応えました。
箱根に行くと成川美術館に寄りたくなります。
ここの庭園の紅葉もきれいですよね。
by yoko-minato (2020-11-21 14:16) 

dojita

今年の紅葉も終盤ですね。
今日(21日)昼過ぎから風が強くなり気温も下がってきました。
今晩あたりから寒くなりそうです。
by dojita (2020-11-21 14:49) 

taekozue

箱根へはもう何十年も行っていませんが、
紅葉シーズンの箱根は綺麗でしょうね。
by taekozue (2020-11-21 16:46) 

ヤッペママ

観光船三密状態に見えましたか。
やはり人気のスポットには行かれませんね。
by ヤッペママ (2020-11-21 17:41) 

tommy88

箱根は都心から行きやすいのですが。
様子を見に行くと、温泉旅館も閉まっているところがありました。
閉店や閉館が当たり前の様子です。
生殺しの状態で年を越すのは可哀そうにと同情するのです。
安全対策をしてくれているのなら、お金を使いに行きたいですよ。

by tommy88 (2020-11-22 17:20) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
紅葉のきれいな季節に箱根に行ってみたいと思っていますが、まだ実現していません。そんな中で箱根の紅葉の写真を堪能させていただきました。箱根には夏に1度ほど家族旅行に行ったことがあるだけですが、楽しめました。
by SORI (2020-11-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。