SSブログ

カワセミ、モズ [飛び物]

昨日は会社が午前中なので会社帰りに

河津桜を撮ってきました

はや盛りがすぎそうだったので見ごろでした

週末は散り始めでしょうか?

さて今日の記事も、シグマ100-400ライトバズ-カの試し撮りで撮った鳥さん

の記事になります

DSC00622 (2).jpg
DSC00620 (3).jpg
カワセミの飛翔はトリミングしてます
DSC00614 (3).jpg
ちょっとピン甘ですね
DSC00609 (2).jpg
カワセミ君、桜の木に止まってるんですが
桜の木肌の質感がいい感じで表現されてます
DSC00564 (3).jpg
カワセミの口ばし
下側が黒はオスで
赤はメスなんですよ
この子は男の子ですね
羽根の色も女の子は少し緑がかってる感じがしますね
シグマ100-400の解像感はマズマズですね
DSC00607.jpg
すごく高い木の上に止まってる鳥さんを
超解像ズーム2倍で35mm換算で1200mmで切り取りました
何となく シメ かなと?
DSC00587.jpg
こちらのモズさんも
かなり離れた木の上に止まっていたのを
1200mmで撮りました
この程度に撮れれば
ブログ用には十分です
DSC00606.jpg
枯れたアジサイがあったので
バズ-カで撮ってみました
当たり前ですが普通に撮れますね(笑)
DSC01179 (2).jpg
子の写真
昨日撮った河津桜です
E18-135mmにα6400の組み合わせで撮ってます
DSC01165 (2).jpg
河津桜と富士山のコラボです
味さんもこれくらい雪があると引き立ちますね
14時過ぎの写真ですから
ちょっとコントラストが弱いです
昨日訪れた場所は
コロナ感染防止で河津桜祭りは中止、駐車場も閉鎖されてました
路駐も出来ない様にコ-ンが並べてありました
交通整理のおじさんがUタ-ンしてと言うので
駅そばの有料駐車場に車を止めて
歩いて行ってきました
キ-ちゃんの
お迎えがあるので15時には戻らないとという
制約の中、慌ただしい写真撮影でした(笑)

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

私が三人目

カワラヒワですね。 河津と富士山いいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-17 04:06) 

ぼんさん

富士山と桜、日本を代表する風景の一つですね(^_^)

by ぼんさん (2021-02-17 06:25) 

kousaku

昨日は風が強かったでしょう、綺麗に撮れていますね、河津桜も人が来ないのですねて早く散りそうかな?
by kousaku (2021-02-17 06:47) 

Rinko

河津桜、キレイですね~(*´▽`*)
富士山とのコラボがまるでポストカードのようです❤
こちらも日本一早い桜祭りは今年は中止でした・・・。仕方なしとは言え、寂しいですよね。
by Rinko (2021-02-17 07:46) 

斗夢

梅もそうですが、桜も背景が花を引き立てます。
by 斗夢 (2021-02-17 08:50) 

ヤッペママ

富士山と桜…日本っていいですね。
この程度に撮れれば…ハードルが高いです。
by ヤッペママ (2021-02-17 17:34) 

青い森のヨッチン

同じような焦点距離のシグマのレンズを持っていますが自分は望遠側しかほぼ使う機会がないのですがデジタルズームで1200mmというのは魅力ですね

by 青い森のヨッチン (2021-02-17 18:56) 

raomelon

冠雪した富士山と河津桜のコラボ
素敵ですね~♪
by raomelon (2021-02-17 22:11) 

SORI

Kazu-kun2626さん こんばんは
モズの精悍な顔が撮れていますね。MOZUと言えばドラマを思い出します。
by SORI (2021-02-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鷺 ダイサギα6400で撮った河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。