SSブログ

α6400で撮った河津桜 [桜]

松田町の河津桜を撮ってきました

河津桜と言うと伊豆の河津町が有名ですが

神奈川の松田町も人気がある河津桜スポットです

毎年この時期に桜祭りをおこなってるんですが、今年はコロナで中止です

駐車場も閉鎖されシャトルバスも出てないので車を駅前の駐車場に止めて

歩いて撮影スポットに行きます

DSC01096.jpg
小高い山の斜面に河津桜と菜の花が植えられてて
ピンクと黄色のグラデ-ションが写欲をそそります
円筒形の建物は
ハ-ブガ-デンになってます
DSC01097.jpg
西平畑公園が正式な名称のようです
ここから散策路が続いてます
DSC01103.jpg
皆さんがカメラを向けてるのは
DSC01164.jpg
こんな写真がお目当てです
DSC01169 (2).jpg
河津桜を額縁に
富士山を切り取ってみました
DSC01172.jpg
PLフィルタ-が欲しいですね
DSC01107.jpg
山頂まで登坂の整備された散策路が続きます
DSC01138 (2).jpg
DSC01147 (2).jpg
ランドマ-クの建物と
河津桜と菜の花の黄色をコラボってみました
DSC01144 (3).jpg
135mmで河津桜を切り取りました
ちょうど満開で
一部は花びらが散り始めてました
DSC01151.jpg
青空バックで
すでに葉が見え始めてますね
DSC01153.jpg
ここ松田町の河津桜の
定番のショットで
黄色の菜の花とのコラボです
DSC01158.jpg
河津桜が
シャワ-の様に降り注ぐ感じを撮って見ました
今回は
桜の木にメジロが出てたら
桜とメジロを激写すべくシグマ100-400と
RX-10m4も持っていきました
結局メジロさんは出ず終いで
100-400の出番はありませんでした
今日の写真は
α6400+E18-135の
キットレンズで撮ってます
18-135mmなので
今一迫力がない
大人しい絵になりますね
山頂から下りは
RX-10m4にカメラを代えて
撮ってます
もう一回RX-10m4で撮った
河津桜続きます

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

ぼんさん

「西平畑公園」、富士山と桜、素晴らしい風景が眺められる場所ですね。次回も楽しみです(^_^)

by ぼんさん (2021-02-18 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
お出掛け出来ないので・・・切り撮りで我慢します。
by YUTAじい (2021-02-18 06:28) 

私が三人目

満開ですね。 青空に菜の花そして富士山、最高のロケーションですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-18 06:29) 

KINYAN

富士山とのコラボ最高です。
駅前からだと結構歩きましてね。
我が家からも満開に見えます。
by KINYAN (2021-02-18 06:48) 

斗夢

レンズが増えるとC-PLも増えます。
安いのを買うと効き目が良くないので気を使いますね。
by 斗夢 (2021-02-18 06:51) 

Rinko

ピンクに黄色、そして空の青。
春らしい色が揃いましたね~(*´▽`*)
by Rinko (2021-02-18 08:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
もう春ですね。見事です。
けさは久しぶりに0℃まで気温がさがりました。でも天気がいいので昼間の気温は上がりそうです。
by SORI (2021-02-18 08:36) 

taekozue

満開の河津桜が青空に映え、綺麗ですね。
富士山と桜は、良き日本の風景ですね。
by taekozue (2021-02-18 08:59) 

ファルコ84

毎年ハーブガーデンの河津桜を観に行くんですが…
観ずに終わりそうです
今年はこの写真で楽しまさせていただきます。
by ファルコ84 (2021-02-18 09:43) 

raomelon

河津桜の濃いピンクが華やか
菜の花と河津桜のコラボ、春爛漫ですね♪
by raomelon (2021-02-18 10:31) 

yoko-minato

河津桜と菜の花と富士山…いい長めですね~。
今年は残念ながら近くの花見も行きませんでした。
それでも数本の桜の木で楽しみましたね。

by yoko-minato (2021-02-18 15:59) 

ヤッペママ

優しい色が春を感じさせてくれますね。
メジロにも逢いたいそして人の出始める前に…希望が叶いました。
ところが・・・今日のブログにアップしました。
by ヤッペママ (2021-02-18 19:31) 

向日葵

河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色はとても良く合いますね。
いかにも春らしくてとても綺麗ですしー。。
by 向日葵 (2021-02-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ、モズある日の早戸川林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。