SSブログ

河津桜再び [桜]

昨日はキ-ちゃんの学童お迎えが無かったので

会社帰りに河津桜を撮ってきました

16時過ぎに現地に着いて17時半すぎまで写真を撮りました

狙いは河津桜にメジロなんですがヒヨちゃんが出ててメジロは

姿を見せずでした

代わりに四十雀が出てくれました

それとルリビのメスとトラツグミが出たんですが

SSを1/60に設定したまま撮ってたので被写体ブレでNGでした

まだ修行が足りませんね(泣)

DSC02288.jpg
16時半頃の斜光で撮ってます
DSC02290.jpg
DSC02292 (2).jpg
DSC02294.jpg
河津桜は満開を過ぎてましたが
まだ蕾を持ってる木もありました
DSC02296.jpg
ここは富士山のビュ-スポットでもあります
DSC02298.jpg
強烈な逆光ですね
DSC02231.jpg
こっちは順光で撮ってます
DSC02235.jpg
DSC02241.jpg
菜の花も盛りを過ぎてお化けになってます
DSC02255.jpg
河津桜とメジロを狙って
探し回りましたが、ヒヨちゃんが出てて
ロジロはまったく出てませんでした
代わりにシジュウカラが
遊んでくれました
この後
夕景富士をとりました

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

ぼんさん

逆光をうまく利用するのも面白いですね。素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2021-02-20 04:42) 

私が三人目

トラツグミ残念でしたね。 ここ数年見てません(^^)
by 私が三人目 (2021-02-20 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
春がまた・・・一歩近づいて来ました・・・
by YUTAじい (2021-02-20 06:17) 

斗夢

河津桜は地域によってはもうオシマイなんですね。
きのう一本の河津桜と思うものを見たんですが、道路の反対側の
河津桜が咲いていませんでした。違うのかも?
by 斗夢 (2021-02-20 06:41) 

KINYAN

各地で河津桜が咲き誇っていますね
我が家の前の河津桜も満開です
by KINYAN (2021-02-20 07:10) 

kousaku

河津桜が満開ですね、私も昨日梅が咲き揃ってきたと云う事で岩本山へ行ってきまして毎度の富士山頭目を撮ってきました、今日は敬老会の神社の掃除で先ほどまで行っておりました。
by kousaku (2021-02-20 09:17) 

ファルコ84

桜もそっち抜けで野鳥を探し回る様子が目に映るようです
でもなかなか思うようにいきません!
桜と菜の花の組み合わせは合いますね。
by ファルコ84 (2021-02-20 10:19) 

響

桜だけでも綺麗でため息でるのに
野鳥までいっぱい見れて良いですね。
by (2021-02-20 18:25) 

ヤッペママ

開花に差がありますね。
近くには漸くポツポツ咲き出した河津桜もあります。
『桜とメジロ』これからまだまだチャンスはあります。
見事な写真を期待しています。
by ヤッペママ (2021-02-20 21:45) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
河津桜の咲く景色は見事です。佐倉城跡の近くに河津桜がまとまって咲いているところがあるので、見に行きたいといつも思っていますが、いつも咲き終わってから訪れることが続いていもので、河津桜は早いと実感しています。
by SORI (2021-02-21 07:36) 

Glennalbuh


<a href=https://kazlenta.kz/incidents>происшествия</a> - пенсия в Казахстане с января 2021, пенсии в Казахстане в 2021 году
by Glennalbuh (2021-02-22 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。