SSブログ

目玉焼きトーストとカモの戦い [グルメ]

昨日の水曜日、暑かったですね

温かいではなくて暑かったです

日中は20℃超えてましたから会社に入って来るドライバ-さんは

半袖の人もちらほらいました

桜の開花が進みそうですね

予報では3月15日頃開花宣言で一週間後が満開と言われてますから

3月22~25日が見ごろ見たいです

今年は多分花見はパスかな

山野草のカタクリが同じ時期見ごろになるので人混みさけて山の中に

写真を撮りに行ってきます

さて今日の記事、どなたかの記事で目玉焼きトーストの記事があったので

おいしそうだったので作ってみました

おまけで カルガモのバトルをアップします

DSCN7957.jpg
食パンにマヨネ-ズで土手を
作って
その中に生タマゴを割り入れます
DSCN7958.jpg
そのままオーブント-スタ-で焼くと
パンが焦げてしまうので
電子レンジでチンしました
DSCN7959.jpg
塩とコショウを振りかけて
オ-ブント-スタ-で焼きました
ちょっとパンが焦げてしまいました
卵は半熟にしたかったんですが
黄身も半熟より固くなってしまいました
ちょっと焼きすぎです
DSCN7960 (2).jpg
ハムをその上に1枚乗せました
DSCN7961.jpg
10日の朝食です
目玉焼きトースト1枚と
ゆで卵1け
ドリップしたコ-ヒ-だけの
きわめてシンプルな朝食です
ほぼ毎日
ト-ストにバタ-を塗ってハム1枚
が定番です
DSC02439 (3).jpg
最近よく出かける調整池で
カルガモのバトルが時々見られるので
写真に収めて見ました
DSC02440 (3).jpg
激しい争いです
DSC02441 (3).jpg
手前のカモさんが攻撃されてるみたいです
DSC02442 (3).jpg
DSC02445 (2).jpg
水の中に突入しても
バトルは続いてました
DSC01792 (3).jpg
こっちは
カップルです
左がオスで右がメスです
向かい合って首を上下に振ってます
DSC01793 (3).jpg
ちょっとブレ写真ですが
メスの上にオスが載って
合体です
この時期
カルガモも恋の季節なんですね
上のバトルは
恋の三角関係なんでしょうか
時々
バトルを見かけます
話変わって
今日は3.11大震災の日ですね
10年経ちましたが
あの時の惨状は
いまでも鮮明に脳裏に浮かびます
災害でお亡くなりになった方々の
ご冥福をお祈りいたします

nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

私が三人目

私は殆どご飯です。 カルガモ迫力有りますね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-11 03:59) 

斗夢

カタクリは混むでしょう。
密にならないところに桜がありますのでそこに行きます。
by 斗夢 (2021-03-11 05:54) 

ぼんさん

カルガモのバトル、お写真が素敵で迫力感が良く伝わってきます(^_^)
by ぼんさん (2021-03-11 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
同じく・・・カルガモのバトルすごい!
by YUTAじい (2021-03-11 06:16) 

kousaku

私も朝はパンはですね、ヨーグルトにバナナを一本牛乳食後はコーヒーが定番ですね。
by kousaku (2021-03-11 07:30) 

Rinko

うちの娘達はほぼ毎朝パン食ですが、土曜日の朝は時間があるので手間をかけたモノを作ります^^
kazu-kun2626さんが今回作った卵のトーストも作った事ありますが、理想通りの固さになかなかならないんですよね~(;'∀')
by Rinko (2021-03-11 08:24) 

とし@黒猫

あれー?!
目玉焼きトーストを、インスタで見ました。
流行ってるのかな。
by とし@黒猫 (2021-03-11 08:39) 

tomi_tomi

おとなしいイメージのカルガモでしたがバトルもあるのですね!凄い瞬間の記録ですね!^^
by tomi_tomi (2021-03-11 09:28) 

yoko-minato

我が家の朝食もシンプルです。
最近は干し芋をよく食べていますね。
by yoko-minato (2021-03-11 09:35) 

taekozue

カルガモ、池でのんびりと泳いでいるところしか
見たことなかったですが、ものすごいバトルもするのですね。

by taekozue (2021-03-11 09:41) 

響

わたしもよくその食べ方します。
食べるとき半熟の黄みをこぼしちゃうけど。
平和そうなカルガモもバトルするんですね。
by (2021-03-11 10:06) 

ファルコ84

今年の花見は、缶ビール1本を隠しておとなしくです。
トーストに直接目玉焼きもいいですね
最近、トーストバターにハチミツとシナモンパウダーに凝ってます。
by ファルコ84 (2021-03-11 11:02) 

芝浦鉄親父

ラピュタパンですね!
私も大好きです。大阪での単身生活時代、毎週のように食べていました。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-03-11 17:49) 

ヤッペママ

目玉焼きトースト綺麗に出来ましたね。
私も同じように目玉焼きトーストを作っていました。
マヨネーズでシッカリ土手を作るのがミソかな。


by ヤッペママ (2021-03-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。