SSブログ

携帯ガスバ-ナ-が届きました [近況]

昨日会社から帰ると見慣れない包みが届いてました

国際郵便で中国から届いたみたいです

1ケ月前にAmazoに発注して2月14日に発送したとChinaPostから

メ-ルが来ていた事を思い出しました

ちょうど1ケ月掛かってJapanPostから届きました

早速テストで着火するか、お湯が沸くか試してみました

DSCN7962 (2).jpg
衝撃吸収シ-トが内蔵された簡易包装で届きました
DSCN7964.jpg
開放してバーナ-を組み立てました
イワタニのジュニアコンパクトバーナ-の
コピ-品でmade in Chinaです
すごくコンパクトです
DSCN7966.jpg
市販のカセットコンロ用のカセットガスを使うので
ガスボンベが入手しやすいです
カセットボンベを装着して
赤いつまみを廻して
黒い着火ボタンを押すと一発で着火しました
DSCN7973.jpg
早速パーコレ-タ-で
コ-ヒ-を沸かしてみました
一人分です
DSCN7974.jpg
こんな感じです
DSCN7976.jpg
3~4分で沸きましたが
パ-コレ-タ-の加減でもう少し時間を掛けた方が
美味しかったかと
ちょっと早く火を止めすぎてコ-ヒ-が薄かったです
DSCN7977.jpg
使い終えて
ガスバ-ナ-を畳んだ状態です
DSCN7978 (2).jpg
付属のオレンジ色の
プラスチックケ-スに格納します
DSCN7979.jpg
ケ-スに入れると
小さいです
名前の通りコンパクトバーナ-です
今度、鳥さん撮影にいったら
持って行って
昼に
コ-ヒ-とカップラ-メンでも
作って食べてみるつもりです
話変わって
先日
カワセミスポットに行った時
コブシの花が満開でした
DSC02519.jpg
DSC02520.jpg
ほぼ満開に咲いてました
カワセミ君が
コブシの枝に止まってくれれば絵になるんですがね~
DSC02508 (2).jpg
イカルが
地面で盛んに採食してました
地面に落ちてる実を食べてるみたいです
イカルにウソとシメ
よく似てて見分けが難しいです
写真を撮ってる時はウソとばかり思ってました
DSC02493 (2).jpg
ツグミと思っていたら
ムクドリですね
鳥さんの名前を覚えるのも大変です(笑)

nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 16

私が三人目

これコンパクトでいいですね。 チョイとボンベが大きいかな(^^)
by 私が三人目 (2021-03-13 04:19) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
カセットコンロ用のカセットガスが使えるのはいいですね。手に入れると屋外に出てみたくなることでしょう。
by SORI (2021-03-13 05:20) 

斗夢

中国はいろいろ作っていますね。
わたしはガスボンベと云うと恐ろしいんですが
気をつけてください。
by 斗夢 (2021-03-13 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
私はボーイスカウト時代からのイワタニ・プリズムバーナー愛用者です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-03-13 05:56) 

KINYAN

自分もコンパクトバーナー購入しました。
非常事態宣言が終わったら、大自然の中でコーヒーを飲みながらのんびりしたいと思っています(^o^)
by KINYAN (2021-03-13 06:24) 

ぼんさん

コンパクトで便利そうですね。
最近、庭でキャンプを楽しむ人もいるようで、このような商品は結構需要がありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-13 07:08) 

tomi_tomi

こんな携帯コンロがあったのですね!ツーリングで使えそうです^^
by tomi_tomi (2021-03-13 09:07) 

ma2ma2

携帯バーナー持っています。
災害時に使えると思い結構前に購入しました。
by ma2ma2 (2021-03-13 09:14) 

テリー

公園に、イカルまでいるとは、いいですね。
by テリー (2021-03-13 10:40) 

kousaku

お~
ガスガスバーナ-ゲットです、いいですね、これで野外でお湯が沸きますね、でもチャイナから直接配送されるんですね。
by kousaku (2021-03-13 11:04) 

raomelon

コンパクトで持ち運びに便利
どこでも美味しいコーヒーが飲めますね♪
満開のコブシの花、綺麗ですね~
by raomelon (2021-03-13 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

携帯ガスバーナーとは、非常時にも使えて便利そうでやすね。
野山への出先で美味しいコーヒーが飲めるとは、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 11:19) 

ファルコ84

なかなか優れモノのようですね、災害時に役に立ちそう!
by ファルコ84 (2021-03-13 11:19) 

ヤッペママ

携帯ガスバーナー色々な場面で使えるスグレモンのようですね。
コブシもこんなに咲いたのですね(ワクワク)
うっそ~んイカルでした。
by ヤッペママ (2021-03-13 17:40) 

kenji-s

イワタニさん
コンパクトなカセットガスを
作れば売れると思いますよ!
by kenji-s (2021-03-13 21:02) 

koh925

自宅の庭でコーヒータイム、楽しみですね
by koh925 (2021-03-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。