SSブログ

桜Part1 [桜]

昨日の木曜日

地域の自治連の会計もしてたので引継ぎに行ってきました

その後ホームセンタ-に花の液肥を買いに行ったんですが

勿忘草の苗が売っていたので購入、ミニバラも安かったので衝動買いしちゃいました

前日はカタクリの花を撮りに行った時、翁草を連れ帰ったので

鉢植えにしました

翁草は何回か連れ帰ってるんですが☆さんになってしまうので

ネットで育て方を確認しながら育ててみます

わすれな草はテーブルフォトに使えそうなので連れ帰りました

さて今日の記事、桜を沢山撮ったのでカタクリを撮りに行った時一緒に咲いてた桜を撮りました

DSC02755.jpg
カタクリの咲く場所に大小の桜や花桃が植栽されてます
この桜はまだ小さい桜ですが満開でした
DSC02757.jpg
こんな小さな白花を付けてます
名前は不詳です
DSC02760.jpg
花桃が沢山植栽されてる場所もあります
カタクリや雪割草以外にも
桜や桃、ミツマタなどが植えてあり楽しめます
DSC02762.jpg
白花、ピンクに赤と
花桃はカラフルです
DSC02766.jpg
桜も
薄墨桜や富士桜、....etc名前が出てこないほど種類があります
この白い桜は薄墨桜です
DSC02772.jpg
メジロがよく集まる桜で
確か陽光桜と言ったような?
ピンクが濃い桜です
DSC02806 (2).jpg
メジロ君が出てましたが
高い場所で枝被りして撮りづらい場所でした
デジタルズ-ムで1200mmで
切り取りました
DSC02778.jpg
桃の花です
桜に似てますね
DSC02782.jpg
よく手入れがされてます
DSC02808.jpg
DSC02809.jpg
上の桜を
アップで撮りました
白花です
DSC02813.jpg
この桜は確か御殿場桜と言った気が...?
薄っすらとピンクの桜です
なぜか
ソメイヨシノは1本も無くて
変わった桜が植栽されてました
この後桜を求めて
近くの公園でソメイヨシノも撮ってるので
後日アップ
予定してます
そうそう
ソメイヨシノの色が白く撮れるので
ホワイトバランスを
オ-トから太陽光に変更したら
ほんのりピンクに写りました
やっぱりホワイトバランスでした

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

私が三人目

これは良いところですね、人が多いのも納得です(^^)
by 私が三人目 (2021-03-26 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
陽気のせいか・・・何処も人出が多く怖いです・・・。
by YUTAじい (2021-03-26 05:47) 

斗夢

花の山ですね、見ごたえがあります。
児童遊園地に一昨年から桜の植栽が行われ、30種以上
あります。陽光桜もあります。若木ですから楽しめるのは
数年後からでしょうね。

by 斗夢 (2021-03-26 05:56) 

みうさぎ

ほんのりピンクホワイトバランス調整で可愛らしく見れるのねっ
美しい写真だわー

by みうさぎ (2021-03-26 07:30) 

ぼんさん

人の密は困りますが、花々が密に咲いているのは美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-26 07:44) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
桜の花の季節になりましたね。桜と桃の競演ですね。きれいです。
by SORI (2021-03-26 10:03) 

taekozue

桜も様々な種類があり綺麗ですね。
今週は桜が見ごろのようですね。

by taekozue (2021-03-26 10:11) 

yoko-minato

桜と言ってもいろいろ種類があるのですよね。
私は富士山の近くで咲く富士桜が大好きです。
小さな木、白い小さな花弁がとてもかわいいですよね。
また見たいのですがなかなかお目にかかれません。
by yoko-minato (2021-03-26 18:03) 

ヤッペママ

ホワイトバランス調整でチャレンジ中です。
教えて頂き有難うございます。
春色に染まった風景ほのぼのします。
by ヤッペママ (2021-03-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かたくりの花かたくりPart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。