SSブログ

雪割草他 [花]

昨日の日曜日、天気予報は朝から雨の予報でしたが

夕方まで天気が持ってくれました

午前中久々のテニスでしたが出来て良かったです

風が強くてプレ-に影響が出るくらいでしたが

ほぼ1ケ月ぶりのテニスでしたからエンジョイ出来ました

さて今日の記事カタクリの里で撮った花達です

DSC02784.jpg
モクレンです
カタクリはよく撮るんですが
モクレンは久々に撮りました
DSC02817.jpg
DSC02818.jpg
ボケが
オレンジ色の奇麗な花を付けてました
DSC02820.jpg
アミガサユリと言うよりは
貝母(バイモ)の方が判り易いですね
ここに来ると同じ場所で会う事が出来ます
DSC02851.jpg
カタクリの里と言う位
カタクリが多いんですが
次の花も沢山咲いてました
DSC02722.jpg
ミスミ草と言うよりは
雪割草の方が親しみがありますね
DSC02824 (2).jpg
色んな
色があります
DSC02826.jpg
DSC02834.jpg
赤、白、ピンク、紫と
美色混合です
DSC02835 (2).jpg
こんな感じで
落ち葉のなかから咲いてます
DSC02845 (2).jpg
雪割草は特徴的なシベですね
この他にも
山野草の写真を沢山撮ってきました
次回に続きます
話変わって
土曜日は天気が良かったので近所の公園に
桜を観に行くと
コロナ感染防止で
駐車場が閉鎖されてました
桜の近くはシ-トを牽いての
お花見は禁止でした
桜の写真を少し撮って
家に帰って
我が家の花を撮って
お茶を濁しました(笑)

nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

私が三人目

昨日は1日雨でしたので、桜も終演に近づいて居ると思いますので今日がラストチャンスかと思っていますが、今日も霧が出ています。 日中は人が多いので悩むところです(^^)
by 私が三人目 (2021-03-29 03:37) 

斗夢

きのうは雨風が桜を散らすのかなと思ったのですが、
それほどの影響はなかったようです。
わたしは26日27日にたくさん見ましたので、今年は満足です。
by 斗夢 (2021-03-29 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は小荒れの一日に・・・今朝は桜も散ってしまいました。
by YUTAじい (2021-03-29 05:50) 

ぼんさん

近くの公園もシ-トを牽いてのお花見は禁止となっていましたので、私も写真だけを手短に撮影して戻ってきました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-29 06:52) 

ヤマカゼ

最後の雪割草は奇麗ですね。
by ヤマカゼ (2021-03-29 08:40) 

Rinko

久しぶりにテニスも満喫できてよかったですね~(^。^)
雪割草、かわいいー!!
by Rinko (2021-03-29 08:47) 

yoko-minato

ミスミソウの花・・・きれいですね~!
色合いがいろいろあるようですがどれも素敵です。
花見は密になったり宴会はやはり心配ですよね。

by yoko-minato (2021-03-29 09:01) 

ヤッペママ

お花が沢山見られる此方へ行きたいと思っても…無理かな。

by ヤッペママ (2021-03-29 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かたくりPart2津久井湖城山公園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。