SSブログ

津久井湖城山公園の桜 [桜]

3月24日にカタクリの花を撮りに行った日、帰り道に津久井湖城山公園に寄って見ました

ここは戦国時代の山城、津久井城があった城山と城山ダムの両岸に作られた公園で

桜の名所としても有名です

僕が立ち寄るのは久々です

駐車場が満車で10分程空くのを待って駐車場に入れました

平日でしたが無料駐車場なので混んでました


DSC02864.jpg
駐車場の周囲は桜が奇麗です
DSC02865.jpg
城山の山に桜が植栽されていて
桜を見上げるアングルになります
DSC02870.jpg
車のガラスに写り込んだ桜も奇麗です
DSC02873.jpg
公園には春の草花が植えられてますが
葉牡丹はトウが立ってますね
DSC02874.jpg
大きな桜の木の下の屋外テーブルは何処も人で一杯でした
DSC02875.jpg
パンジ-の花壇の奥に
ネモフィラとチューリップの花壇があります
ネモフィラとチューリップは好きな花なので
夢中になって写真を撮っちゃいました
Part2でネモフィラとチューリップは記事にします
DSC02879.jpg
DSC02880.jpg
お土産を売ってるレストハウスもあって
食事もできるみたいです
DSC02882.jpg
大きな黄色のラッパ水仙が咲いてました
DSC02883.jpg
クリスマスロ-ズも咲いてて
花の種類が多くて
花好きにはうってつけの公園です
DSC02886.jpg
ネモフィラです
常陸海浜公園のネモフィラは有名ですが
ほんの少しのネモフィラを
常陸海浜公園をイメージして撮ってみました
DSC02914.jpg
DSC02918.jpg
眼下には
神奈川の水瓶の一つ
津久井湖が見下ろせます
この後宮ケ瀬湖に
寄って帰路に着きました
あと1回
城山公園のネモフィラとチューリップの記事続きます

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
当地でも何処も人出凄いです・・・感染者・・・増加続きますね。
by YUTAじい (2021-03-30 05:25) 

私が三人目

これは混んでいても納得できる公園ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-30 05:25) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
津久井湖城山公園は花に溢れているのですね。見事です。写真の撮り甲斐もありそうです。
by SORI (2021-03-30 05:40) 

斗夢

内容が豊富な公園ですね。
駐車場が混むはずです。
by 斗夢 (2021-03-30 05:54) 

kousaku

津久井湖は公園が有りいい所ですね、花が豊富なのがいいですね、ここでは感染しにくいでしょうね。
by kousaku (2021-03-30 07:29) 

ぼんさん

本当に花の種類が多くてお花が好きな人にはとても良い場所ですね。
お写真も素敵です(^_^)
by ぼんさん (2021-03-30 07:39) 

Rinko

桜はもちろんのこと、他の花々も美しいですね~(*´▽`*)
見ていてホッと和みます❤
by Rinko (2021-03-30 08:00) 

ファルコ84

桜をはじめお花でいっぱい、まるで花畑にいるようです。
by ファルコ84 (2021-03-30 11:34) 

とし@黒猫

どの花も綺麗に咲いて、春ですねぇ。
日焼けが怖いけど。
by とし@黒猫 (2021-03-30 13:45) 

taekozue

津久井湖城山公園、
随分と広くて、色々な花が楽しめるのですね♪
by taekozue (2021-03-30 17:05) 

テリー

色々な花が楽しめる場所で、いいですね。
by テリー (2021-03-30 18:07) 

ヤッペママ

さくらや様々なお花が楽しめる所ですね。
人が集まりますね。
津久井湖へ行ったことはありますが…かなり昔になりました。

by ヤッペママ (2021-03-30 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

葉牡丹、菜の花そっくりな花が咲くんでやすよね。
なのであっしは、トウ立ちした状態も好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪割草他津久井湖城山公園Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。