SSブログ

早戸川林道4月27日編 [飛び物]

今日から5月ですね
4月30日は山梨の柳沢峠にコマドリの探鳥を計画してたんですが
マンボウと緊急事態宣言で県内から出ないでと首都圏知事からの強い要請がだてるので
大人の対応で中止しました。
朝早くでるつもりだったので行先を県内の日向林道に変更して7時過ぎには現地に着きましたが
10台くらいすでに止まってました。
バ-ダ-や登山者は早いですね
オオルリまたもや写真ゲット出来ませんでした
3回程近くで声は聞こえたんですが新緑が邪魔して見つけられませんでした
ヤマガラとコゲラ、カワガラスだけでした
午後は場所を権現山に移動してサンクチュアリで鳥さんの水浴び動画を撮りました
という事で30日の記事は後ほどアップする事にして
今日の記事は27日の午後早戸川林道にヤマセミを探鳥に行った記事になります
DSC04235.jpg

ネットで4月24日に早戸川でヤマセミを撮った記事を見たので運が良ければ
撮れるかもとと、オオルリがでるかもとの期待で会社が昼で終わりだったので午後行ってきました
DSC04239.jpg

金沢橋りヤマセミポイントでこんな場所にヤマセミが止まってないかチェックしながら探します
DSC04248.jpg

う~んいませんね~
DSC04247.jpg

このどこかにヤマセミは潜んでいるんですが
かなり距離があるので見つけるのは難しいです
飛んでればすぐ判るんですがね~
結局見つかりませんでした、すれ違った人が10時頃見たそうですが午後から釣り人が
湖畔に入ったので今日は出ないと言ってました
DSC04257 (2).jpg

金沢橋で撮ったメジロ君です
鳥さんはメジロだけでした
DSC04259 (2).jpg

若葉で撮りずらいんですが冬枯れと比べるといい感じですね
DSC04236.jpg

この時期、至る所に山藤の花が目に入ります
鳥さんが出ないので、山フジを沢山撮りました(笑)
DSC04238.jpg

DSC04243.jpg

DSC04251.jpg

ちょっと離れた場所の山藤です
DSC04262.jpg

結局、ヤマセミのヤの字も出ませんでしたが
行かない事には会えませんからね
丁度いい散歩になりました

この動画は昨日カワガラスの飛び込みを撮ったつもりですが
となりの人にカワガラスの位置を教えてて肝心の飛び込みは撮れませんでした
動画の中に入ってる声はkazu-kunの肉声です(笑)


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

ぼんさん

年が明けたと思ったらもう5月ですね。
動画、滝の流れが静止画とは違う迫力で見られますね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-01 05:12) 

私が三人目

ヤマセミ残念でしたね。 此方でもめったに見れませんが一度だけ飛んでるところを撮ったことがあります(^^)
by 私が三人目 (2021-05-01 05:41) 

斗夢

ヤマフジをたくさん見られて良かったですね!
by 斗夢 (2021-05-01 06:53) 

とし@黒猫

すっかり動画にハマっていますね。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:10) 

kousaku

いよいよユーチューブデビューですね、でも川の流れ等はリアルでいいですね。
by kousaku (2021-05-01 11:29) 

響

ヤマセミ見たかったな。
わたしもヤマセミを見るときは
カワガラスも一緒に見れることが多いです。
山藤いいな~。
by (2021-05-01 14:49) 

ヤッペママ

ヤマフジ綺麗に撮れましたね。
ヤマフジの咲いている風景大好きです。
肉声聞かせて頂きました。
by ヤッペママ (2021-05-01 17:09) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
藤の花が一番きれいな状態ですね。我家の近くの雑木林に咲く藤も満開です。
by SORI (2021-05-01 20:01) 

テリー

ヤマセミ、私も見たいです。
by テリー (2021-05-01 22:20) 

Michaelneono

бкс брокер со скольки лет

[url=https://chernykh.ffin.ru/]брокерская биржа[/url]
by Michaelneono (2021-05-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。