SSブログ

カワセミとポピ- [飛び物]

1日から3日まで午前中テニスが何とか無事に終りました
メンバ-5名なんですが一人が座骨神経痛でリタイアして已む無く4名で
ダブルスの試合中心でテニスしたんですけど久々の3連ちゃんでちょっと腰が痛いですね
腰が痛くなる時はよく腰が廻ってる証拠で調子が良かったですよ
今日は息子家族とバーベキュ-です
天気も良さそうなので楽しみです
今日の記事は昨日撮ったカワセミとポピ-の記事になります
DSC03339.jpg
いつものカワセミ公園です

DSC03334.jpg


DSC03342 (2).jpg


DSC03351 (2).jpg
証拠写真程度です~

DSC03490.jpg
今年初めてのポピ-です

DSC03491.jpg
DSC03492.jpg
赤いポピ-は情熱的ですね

DSC03495.jpg
白い昼顔??


DSC03496.jpg
牡丹でしょうかね

DSC03497.jpg
紫蘭ですね
紫蘭は今を盛りに咲いてますね
ゴ-ルデンウィ-クも早終盤ですね
コロナ禍で外出自粛が求められてますが
各地の観光地は意に反して混雑してるようです
連休明けに感染爆発は遠慮したいですね
そおそお、最近ちらほらノーマスクで歩いてる人を見かけます
気の緩みでしょうか
感染防止は一人一人の心がけですからね
もう少しの我慢ですから~

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

斗夢

観光地の人出を見るとコロナに感染なんてことは
考えてもいないようです。
今頃、クルーズ船はどんなもんでしょう?
by 斗夢 (2021-05-04 05:33) 

私が三人目

ノーマスクは少ないですが鼻マスクは多いですね。 あれならつけてなくても同じですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-04 06:05) 

ぼんさん

GW中も観光地はそこそこの人出のようですね。。。
by ぼんさん (2021-05-04 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミブルーいつ見ても素敵な色合い惹かれます。
by YUTAじい (2021-05-04 06:39) 

hirometai

kazu-kun様
おはようございます
カワセミの羽の色が爽やかです。
ポピーも芍薬も色が鮮やかで素敵です。(^^♪
赤い色は元気になります。(^^♪
by hirometai (2021-05-04 08:02) 

taekozue

ポピーの鮮やかな赤色が目を魅きますね。
今日はバーベキューするにも良いお天気ですね。
by taekozue (2021-05-04 09:07) 

kousaku

GWは他府県ナンバーが多く来ておりましたね、こちらの観光地ではやはりノーマスクも多かったですよ、GW終了後には各地で感染者が増えそうですから心配です、各県の知事さん方が気の毒ですね。
by kousaku (2021-05-04 10:40) 

とし@黒猫

テニスは腰の回転を使うので腰が痛くなりますよね。

今週末は、土日2日連続インドアテニスです!
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:15) 

ファルコ84

今日は天気も良くバーベキューにはもってこいの日です
皆さんでお楽しみ下さい。
連休明けのコロナ状況が気になりますね!
by ファルコ84 (2021-05-04 11:30) 

ヤッペママ

ポピーの透けたような花びら綺麗ですね。
里山は『通常に比べてとても混んでいます』とグーグルのマップで知り近付きません。
by ヤッペママ (2021-05-04 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なポピー、仰るとおり情熱的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花いろいろ家族でBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。