SSブログ

家族でBBQ [グルメ]

昨日は二人の息子家族と我が家の庭でガーデンBBQわ楽しみました
次男家族は二人の孫のうち下孫が朝になっ調子を崩して嫁さんとした孫ちゃんは
家でお留守番、下の息子と長男だけが来ました
9人の予定が7人になって準備してた焼肉3Kgから二人分はお土産でお持ち帰りしましたが
食べきれませんでした(笑)
結局食べ過ぎで夕食もパスしちゃいました
昼間のアルコ-ルは酔いの廻が早いですね、息子たちが片付けしてる時ウトウトしちゃいました
今日の記事、そんなBBQの記事になります
DSCN8057 (2).jpg
庭のカースペ-スがBBQの焼くカペ-スになりました
DSCN8059.jpg
 焼く担当は二人の息子が担当です kazu-kunは食べて飲む担当です
DSCN8060.jpg
BBQの道具は全て上の息子がキャンプ用に揃えた物を使いました
DSCN8061 (3).jpg
一人孫ちゃん足りませんが二人の孫ちゃんと乾杯です~
DSCN8063.jpg
キ-ちゃんのリクエストでフランクフルトも焼きました
DSCN8066.jpg
今年は片付けが楽にという事で食器は全て紙皿にしました 片づけは楽ですが風が強いと吹き飛びます(笑) 絶えずお皿の中にお肉等を入れとかないと という事で食べ過ぎました
DSCN8068 (2).jpg
昼間のアルコ-ルは酔いが早いです ビールにチューハイ各1缶でできあがりです(笑)
DSCN8067.jpg

二人の孫ちゃんのゴールデンウィ-クの思い出作りの一面で企画したガーデンBBQです 二人ともBBQ
沢山食べて御馳走様と言ってキ-ちゃんの部屋でニンテンド-スイッチでもりあがってました
大人たちは途中から飛び入り参加した向かいの家の娘さんと昔話で盛り上がり11時~15時半と楽しい時間を過ごしました。結局食べ過ぎ飲みすぎで夕食は食べれませんでした
おまけ
4月30日に日向林道で撮ったコゲラさんです
DSC04285 (2).jpg

DSC04301 (2).jpg
エサを見つけたようです
DSC04306 (2).jpg
最後は抜けの良い場所に出てきてくれました
若葉が茂ってきて探鳥ビギナ-のkazu-kunはなかなか鳥さんを見つける事が出来なくなってきてます
声がたよりでオオルリの声はすぐ傍でさえづってるんですが見つけられません。ウグイス状態です
こえはすれど姿を見せず、自然の鳥さんですからそおは簡単に撮らせてくれませんね
まあ一年目は勉強です。迷彩柄のウィンドブレ-カ-も届いたので今日は散歩がてら探鳥でもとおもってますが天気が崩れそうですね。午前中が勝負かな
そお言えば5月5日は子供の日で端午の節句ですね~
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

私が三人目

バーベキューはこの時期が一番良いですね。 夏にやったことありますが暑いし、虫も多いですから(^^)
by 私が三人目 (2021-05-05 03:57) 

takenoko

孫とも会えずうらやましい。
by takenoko (2021-05-05 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
お揃いでBBQいいですね!
ソネブロBBQオフ会今年も中止です。
by YUTAじい (2021-05-05 06:21) 

yoko-minato

ご自宅の庭でバーべキュウ、良かったですね。
何よりもお孫さんたちが楽しまれたでしょう。
丹精されているお庭も拝見できました。
by yoko-minato (2021-05-05 06:41) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
お孫さんたちも集まってのバーベキューは楽しかったことでしょう。我家の庭は狭いので、においがご近所に流れていくのが心配で出ません。2階に作ったバルコニーならばにおいが流れる配はないので時々焼肉などをやっていますが、やっぱり広々感が違いますね。うらやましいです。
by SORI (2021-05-05 06:54) 

Rinko

ステキなお庭でのBBQは格別ですね~(≧▽≦)
ついつい食べ過ぎちゃうの分かる気がします♪お隣さんも飛び入り参加で楽しい時間でしたね!!
by Rinko (2021-05-05 07:42) 

斗夢

自宅の庭でバーベキューができる・・・羨ましい限りです。
by 斗夢 (2021-05-05 08:12) 

koh925

家族でBBQ、皆さん喜ばれたでしょうね
わが家の庭は狭いのでできません、ゴールデンウイーク中に川原で
BBQをした人が多かったようですが、自宅なら問題なしですね
by koh925 (2021-05-05 10:26) 

とし@黒猫

BBQができる庭が一軒家に住んでみたいです。
実家へ帰省すればできますが、コロナ禍の中、88歳の高齢者がいる実家へ帰省できません。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:56) 

ファルコ84

自宅の庭でBBQ最高ですね
お孫さんたちもさぞかし楽しんだことでしょう、顔にでてます
今日は風も強く曇り空、昨日でよかった!
by ファルコ84 (2021-05-05 12:49) 

chiho

楽しく美味しくお庭のBBQ、最高ですね^^♫

by chiho (2021-05-05 13:20) 

kou

やっぱりBBQは賑やかな方が盛り上がりますね。うちもGWは相方とBBQが高齢になってますが、年々簡素になってます(^^;)
by kou (2021-05-05 13:31) 

kousaku

家族ぐるみでのガーデンバーベキューは楽しいですね、昨日は天気も良くて楽しめましたね。
by kousaku (2021-05-05 14:39) 

(。・_・。)2k

お〜 メッチャ楽しそうですねぇ
BBQするスーペス あると良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-05 14:54) 

ヤッペママ

羨ましい環境です。
探鳥ビギナーズとは思えない上達ぶりですね。
私は年数だけは凄い!です。
by ヤッペママ (2021-05-05 19:47) 

ぼんさん

天候にも恵まれて楽しい一時でしたね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。