SSブログ

泉の森の鳥さん達 [飛び物]

昨日は鳥さんに会いにどこに行くか迷ったんですが
1ケ月ぶりにカワセミスポットの泉の森に行ってきました
動画にハマってるので三脚を立てて動画でカワセミを撮るのがミッションです
で、三脚を立ててカメラをセットしてる時にカワセミ君が出ました
というより出ちゃいました~
まだビデオ雲台のバランス調整が出来てなくアチャ~な動画が...
その後出てくれず12時半にお腹が空いたので撤収、トホホでした(笑)
午後からは連休前に届いた草刈り機のエンジンが不調でクレーム対応の電話を掛けて
取り敢えず着払いで送り返しました。
着払いですが送料2750円ですからいい値しますね~
今日の記事はそんな泉の森で出会った鳥さん達?の記事になります
カメラを三脚にセット中に出てくれたカワセミ君ですチョットピンが外れました(笑) 動画撮るときはモニタ-でタッチAFをすっかり忘れてて何もしなかったら途中からピンがずれてました。動画もまだまだこれからからですね。カワセミ君はこれだけです
DSC04502.jpg

DSC04501.jpg
泉の森は大きな自然公園でこの時期アヤメが咲いてて人もかなり出てました
DSC04503.jpg
ここが泉の森のカワセミポイントです 見下ろす位置にデッキがあってギャラリ-が大勢撮影状況を眺めてます(笑)
DSC04508 (2).jpg
カワセミが出るのをまつてる間適当に撮ってます、さらっと見てください
DSC04506.jpg

DSC04510 (2).jpg
小さな水鳥さんが、カイツブリみたいです
DSC04474.jpg
上空には大きな鳥さんが、白サギですね、連射で撮ってます
DSC04475.jpg

DSC04479.jpg
羽根が透けて奇麗でした
DSC04492 (2).jpg

DSC04468.jpg
こんな鉄製の鳥さんも轟音を立てて通過します
ここは厚木飛行場の傍ですから賑やかです(煩いです)

さてきょうから日常に戻ります
と言っても今日仕事をしたらまた土日お休みですからね
夢は膨らみますよ~(笑)

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

私が三人目

流石に人が多いですね。 同が難しそうですね、私は撮るつもりは無いですけどね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-07 04:11) 

斗夢

テニス、撮り鉄の合間にお仕事!
理想的な毎日ですね^^。
by 斗夢 (2021-05-07 06:25) 

ぼんさん

動きのある被写体の動画は難しそうですね。。
シラサギの羽ばたく姿がとても躍動的で素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-07 07:25) 

Rinko

カワセミを待っている間も自然を楽しまれていますね~(*´▽`*)
シラサギが美しい❤
by Rinko (2021-05-07 07:56) 

koh925

4月13日に、1回目のワクチンを受ける事になりました
ワクチン接種が進めば、感染者も減少に向かい、人々の心にも
余裕ができるでしょうね
by koh925 (2021-05-07 09:48) 

kousaku

翡翠もどの所でも人気が有りますが大分飽きられてきているようですね、三島などはカメラマンが減っていると云う事です。
by kousaku (2021-05-07 10:46) 

ヤマカゼ

動画の見せる力はいいですね。
by ヤマカゼ (2021-05-07 10:52) 

ファルコ84

こちらも横田・厚木と富士方面へ飛び交う軍用機をよく見かけます
最近はヘリに代わりオスプレイが多いようです
軍用機は、縦横無尽に飛び交うので歩行が予測できません。
by ファルコ84 (2021-05-07 11:06) 

とし@黒猫

すっかり動画にハマってますね〜
by とし@黒猫 (2021-05-07 16:09) 

yoko-minato

連休中、たとえ蔓延防止措置中でも
どこでもとても人が多かったですよ、。
カワセミ君の動画・・・見させてもらいました。
by yoko-minato (2021-05-07 17:03) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
カワセミの動画をブログに掲載している少ないので値打ちがあります。すばやい動きが判りました。不思議なことにブログでカワセミを見たのは初めてだと思います。タイトルも動画に入れられたのですね。
by SORI (2021-05-07 18:39) 

ヤッペママ

動画ナイスです。
人気スポットは人が多いですね。

by ヤッペママ (2021-05-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。