SSブログ

我が家の花 クレマチス色々 [花]

今日は会社半日なので会社帰りに
鳥さんのロケハンに行ってこようと思ってます
午後からなので現地の状況を確認して大凡の場所を把握します
勿論カメラは持っていきますから撮れれば撮りますが後日改めて条件の良い日に
出かけるつもりです
さて今日の記事、我が家の花でクレマチスイロイロです
DSC03686.jpg
 今年の冬に場所替えして植え替えたクレマチスも心配しましたが花を沢山付けてくれました
DSC03689.jpg


DSC03687.jpg
 バラのア-チに絡ませるように植えましたがバラはア-チの反対側なのでコラボは撮れません(笑)
DSC03699.jpg
 我が家で最も古いクレマチスでテッセンです

DSC03732.jpg
 鉢植えで15年位咲いてます

DSC03733.jpg


DSC03745.jpg
 プリンセスダイアナも冬に鉢替えをして場所も日当たりの良い場所に移したのでいつもより花付きがいいです
DSC03736.jpg


DSC03737.jpg


DSC03746.jpg

去年、突然枯れてしまったモンタナ系を買い替えましたが大きく株が育ちましたが今年は開花しませんね、来年に期待です

話変わって
先週、市から65歳以上のコロナワクチン接種券が届き
24日から予約開始との事で会社から帰って15時30分にウェブで申し込みしました
簡単に予約は出来たんですがすでに5月、6月、7月は予約が埋まっていて8月から
それも8月13日以降の日がアクティブになっていました会社帰りに接種したいので
夏休み明けの火曜日、13時30分に予約して2回目は9月に入って同じく火曜日の同じ時間を
予約しました。ところで掛かり付け医も準備が整い次第6月7日から接種が出来ると明記
されてるので掛かり付け医の方が安心ですから集団接種より早くできれば掛かり付け医の
クリニックで接種して集団接種はキャンセルにします
それにしても半日後に予約して8月中旬からしか空きがない状況とは驚きました
女房も同じ日時で予約をとりました、まあ一安心ってとこですね

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

斗夢

予約取れて良かったですね。
わがかかりつけ医は、しなくたっていいよといっています。
慌てる必要はないですね。
by 斗夢 (2021-05-25 05:21) 

私が三人目

7月末の接種完了は何なんでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-25 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
私も昨日ワクチン接種予約を・・・電話は繋がらない、ネット予約で7月初めで、かかりつけ医で取れました(妻も)。
by YUTAじい (2021-05-25 06:08) 

我流麺童

おはようございます。
私も昨日ワクチン予約を行いました。最初から電話は無理と判断してWebで申し込みしました。やっとWebにログイン出来ても、そこから画面が進まず苦労しましたが、何とか6月中旬に予約がとれました。
by 我流麺童 (2021-05-25 06:30) 

ぼんさん

予約取れて良かったですね。直近3ヶ月はもう予約が埋まってしまっているのですね。。
by ぼんさん (2021-05-25 07:01) 

yoko-minato

クレマチスの色々な品種があって素晴らしいですね~!!
ワクチン予約・・・びっくりしました。
接種券が届いて半日後の予約でそんなに先なのですか?
それってありえないですね。
私たちはまだ届かないのでそれ以降になるってことですかね。
7月中には終わると言ってましたよね。


by yoko-minato (2021-05-25 07:42) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
魅力的なクレマチスです。特にプリンセスダイアナにひきつけられました。

by SORI (2021-05-25 07:56) 

Rinko

クレマチス、色や形が少しずつ変わってもやっぱりステキですね❤
実家の両親も集団接種ではなく、1~2週間後にかかりつけ医で接種できると聞いて、そちらを選んだそうです。
それを聞いて私も少し安心しています。
by Rinko (2021-05-25 08:11) 

kousaku

クレマチスが綺麗に咲いておりますね、今日やっと9時から予防接種の予約日なんですよ、敬老会の人のも代理予約するので大変です、
by kousaku (2021-05-25 08:44) 

ファルコ84

クレマチス、庭にないのでいつもご近所の花を楽しんでます
みなさん上手に育ててますね!
by ファルコ84 (2021-05-25 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

クレマチスって、ほんとに色んな色・形がありやすね。
ユリのような形のクレマチス、初めて観たときはかなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 12:15) 

とし@黒猫

天気がいいので、撮影日和ですね。
by とし@黒猫 (2021-05-25 13:36) 

ヤッペママ

クレマチスの色々な花が咲き楽しみですね。
今年2種類ネットで購入しましたが 今年花は見られないと思います。
私も掛かりつけ医でなんとか予約できましたが第一回目はいっぱいで
次は何時になるか分からない状況。
by ヤッペママ (2021-05-25 16:30) 

kazu-kun2626

コロナワクチンの予約は自治体によって
大きな差がありますね
国が言う7月末までが当自治体では空しいです
後は6月9日以降順次掛かり付け医でも接種出来る
ように準備中ですという言葉に期待します
by kazu-kun2626 (2021-05-25 21:15) 

青い森のヨッチン

うちの母親(87)は今週末に近所で2回目の集団接種となります。
一応一安心ですが青森でもクラスターが頻発していて今日は宮城県をぬいて1日の感染者が東北でトップでした。
by 青い森のヨッチン (2021-05-25 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。