SSブログ

孫ちゃんとジャガイモ収獲 [ガ―デェニング]

大相撲名古屋場所の千秋楽、横綱白鳳VS大関照ノ富士の全勝同士の対戦でした
膝の怪我で大関陥落して序二段まで陥落して奇跡の復活で大関まで戻って
今場所は横綱取りの場所でした
白鳳も6場所ぶりに出てきて14日まで全勝ですから今まで6場所休場は何だったんだ?
13日目の対大関正代戦では土俵の端で仕切る奇策や、張り手の多様と
個人的には照ノ富士に勝ってほしかったんですが横綱が勝っちゃいましたね
内容的には張り手とエルボ-で今一醜い内容と照ノ富士が負けたのですぐTV消しました(笑)
照ノ富士14勝1敗の準優勝で横綱昇進は間違いないのでめでたしめでたしですが白鳳を破って
横綱になってほしかったです

日曜日は孫ちゃん3人とジャガイモの収穫体験させました
DSCN8146.jpg
  車で家庭菜園に到着です 長靴に手袋とスコップでやる気満々です
DSCN8149.jpg
  一番下孫の絢ちゃんです、幼稚園の年中になりました
DSCN8150 (2).jpg
  中孫の玲ちゃん、小学校1年生です
絢ちゃんと玲ちゃんは兄弟です
DSCN8148.jpg
  一番上の孫ちゃんのキ-ちゃんです 小学校2年生になりました
DSCN8152.jpg
  三人で取ったぞ~ポーズですが バラバラですね、カメラに目線をくれません(笑)
DSCN8142.jpg
  赤いジャガイモでレッドメークィンです
孫ちゃん達、サツマイモと勘違いしてました。
DSCN8155 (2).jpg
  30分ほどで収穫を終えて、目の前のパン屋さんに昼のパンを買いにいきました
DSCN8156 (2).jpg
  キ-ちゃんと玲ちゃんはいつも二人で一番下の絢ちゃんは置いてきぼりです(笑)
DSCN8157 (2).jpg
  三人で好きなパンと飲み物を物色してます
一番ちびの絢ちゃんがパン3ケにジュ-ス、ウィダ-ゼリ-と一番注文が多かったです(笑)
DSCN8158 (2).jpg
  喧嘩にならないように一人一人袋に入れてもらいました
DSCN8159 (2).jpg
  イ-トインがあるんですがコロナ禍なので家に帰って食べる事にしました
DSCN8169 (2).jpg
  収穫したジャガイモは一袋づつお土産に持たせましたが、取り立てのジャガイモでジャガバタ-が食べたいというのでレンチンで小さめのジャガイモを使ってジャガバタ-を作りました
美味しかったみたいでパンは残しちゃいましたが三人ともジャガバタ-は完食しましたよ
三人とも楽しかったようで素敵な日曜日になりました

それにしても土日暑かったですね
暑すぎて写真撮影は中止しちゃいました
こう暑いと朝晩くらいしか撮れませんね
早起き苦手なんで涼しくなる夕方狙いかな
そうそう土曜日の夕方、車を洗車してワックス掛けしました
梅雨で汚れた車が奇麗になりました
nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

Hide

お早うございます!お暑うございますですか?
お孫さん達に素敵な体験をしてあげましたね!
我が下孫はまだ2歳で逢った事がありませんが
こんな素敵な体験をさせてあげたいものです・・・
by Hide (2021-07-19 03:13) 

私が三人目

暑いのに頑張って大収穫でしたね。 じゃがバター、美味しかったのでしょう、私も食べたいです(^^)
by 私が三人目 (2021-07-19 04:01) 

ぼんさん

たくさん、収穫できましたね。
以前、ジャガイモ掘りの体験がコースに含まれていたツアー旅行に参加したことがあったのですが、天候が悪くその体験が中止になったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-07-19 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんとのふれあい・・・素敵ですね、熱中症対策も大変ですね・・・
by YUTAじい (2021-07-19 05:46) 

斗夢

見ていませんが、有給休暇を取りながら格闘技。
横綱の定義を変えなければなりませんね。
by 斗夢 (2021-07-19 06:08) 

我流麺童

白鵬の終盤の取り組みは、仕切り線から遠く離れた正代戦の奇策や優勝争いの照ノ富士戦のカチ上げは横綱としての品位を欠く内容ですが、勝ちに拘ったのも昨年から途中欠場が続いた相当のプレッシャーがあったんだと良いほうに私は受け止めました。
by 我流麺童 (2021-07-19 06:37) 

kousaku

お孫さん達大きくなりましたね、他所さんのお子さんは成長が早くて見間違いますね、立派なじやがいも沢山収穫出来ましたね。
by kousaku (2021-07-19 07:12) 

KINYAN

お孫さんと楽しんでいいですね。
お相撲は、夜のスポーツニュースで見ましたが横綱の気迫が凄いのか・・・私には相撲ではなく格闘技に見えてしまいました。

by KINYAN (2021-07-19 07:30) 

ファルコ84

今日も朝から暑いです
イベントの少なくなったお孫さんたちにジャガイモ掘り
いい思い出になります、みんな楽しそう。
by ファルコ84 (2021-07-19 10:10) 

Rinko

見ていて思わず微笑んでしまいました^^
かわいらしい3人!
こうして3人で収穫を楽しんでくれる光景はステキな思い出になりますね~(^。^)
by Rinko (2021-07-19 10:41) 

yoko-minato

3人のお孫さん達、楽しかったでしょうね。
自分で掘った野菜はおいしくいただいて
好きになりますよね。
もうすぐ夏休みですね。
by yoko-minato (2021-07-19 10:56) 

dojita

ハハハ  ジイのデレ顔が見えますナ~
by dojita (2021-07-19 14:00) 

ヤマカゼ

暑い中お疲れ様でした。

by ヤマカゼ (2021-07-19 16:38) 

taekozue

暑い中でもお孫さんたち頑張ってくれてたくさんの
ジャガイモ収穫できましたね^^
働いた後のパン屋さんもまた楽しみの一つですね。
by taekozue (2021-07-19 17:26) 

koo1kooboo2018

ジャガバタ-完食。素晴らしいですね。kazu-kun2626さんの愛情が入っていますね。
by koo1kooboo2018 (2021-07-19 18:20) 

ツバメの給餌Last我が家の花7月19日偏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。