SSブログ

海の日に海に行ってきました [散歩]

昨日は2回目のワクチン接種で会社休んで
家で大人しく安静にしてました
午前中高校野球神奈川大会の決勝をTV観戦しました
今年の甲子園神奈川代表は横浜高校に決まりました、今年の神奈川も強いですよ(笑)
午後はオリンピックの野球を見ました9回にプエルトリコを逆転サヨナラで下しました
卓球の美馬ちゃん強いです女子シングルベスト4です
という事で一日中TV観戦でした
おかげでワクチン副反応の注射部の腕の痛みも取れて普通の状態に戻りました

さて今日の記事、海の日に行った海の記事になります
DSC05436.jpg
  訪れたのは相模湾に注ぐ酒匂川の河口です 見える橋は西湘バイパスの酒匂橋です
DSC05445.jpg
  この橋げたの向こうは相模湾が広がってます
DSC05465.jpg
   と、河口のテトラポットに見慣れた鳥さんがいました
カワセミの若みたいです。 海の近くにも生息してるんですね
DSC05467 (2).jpg
  あっという間に上流に飛んで行ってしまいました
DSC05469.jpg
  酒匂川上流の風情です、薄っすら見える山波は丹沢山塊でしょうか
DSC05471.jpg
  酒匂橋の上をカモメが飛んでます。 飛んでる鳥さん見るとカメラを向けたくなっちゃいますね(笑)
DSC05475.jpg
  海には早くも入道雲が湧いてます
DSC05484.jpg
  河口からさっきまでアオバトを撮影してた大磯や湘南方面です
DSC05505 (2).jpg
  カモメの皆さんでしょうか?
DSC05513.jpg
 この辺りは釣り船が多いです何を釣ってるんでしょうか
全速力で移動してますね
DSC05519.jpg
  近くではサーファ-がおおいですから
釣り船はもっと沖を走行してほしいですね、見てるとヒヤッとします
DSC05490.jpg
  一時間程潮風を感じながらサ-フィンを見たりまったりした時間を過ごしました
DSC05522.jpg
  海に行っても鳥さん見つけるとレンズ向けちゃいます
相当重症ですね(笑)
DSC05420 (2).jpg
  コアジサシを撮った場所ですが姿が見えません。 ウミネコの群れが河口の中州で幅を利かせてました

久々に海に行って何となくリフレッシュ出来た感じがします
海の雄大な水平線を眺めたからでしょうか
時々無性に海が見たくなることがあります
住んでる場所から小一時間で海には行けるんですが
駐車場を考えるとそう簡単にはいけないです
中々車を止める場所ありませんからね~

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

私が三人目

こう見てると海も良いですね、今度行ってみようなかな(^^)
by 私が三人目 (2021-07-29 04:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ワクチン接種・・・腕の痛み、寝相も関係ありそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-29 05:53) 

斗夢

今頃に海へ行くと、アチィーですね^^。
by 斗夢 (2021-07-29 06:22) 

ぼんさん

海の雄大な景色を見ると心が洗われますね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-29 06:47) 

Rinko

サーファーのお写真、かっこいいですね!!
海が身近にある生活をしていても、時々ゆっくり座って水平線を眺めたくなります(^。^)
やっぱり自然のエネルギーはいいですね♪
by Rinko (2021-07-29 08:24) 

青い森のヨッチン

サーファーにとっては波が弱いときにはこうした船の光跡でできる波がりがたいそうで以前、知り合いのサーファーのために海岸に近づいたクルーザーが書類送検か何かされましたよね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-29 09:45) 

yoko-minato

2回目のワクチン接種、終わったのですね。
軽い副反応で良かったですね。
オリンピックは結構楽しめますね。
by yoko-minato (2021-07-29 10:56) 

ファルコ84

海・サーファー… 夏ですね!
若いころにはキスの投げ釣りによく行きました、湘南海岸。
by ファルコ84 (2021-07-29 11:28) 

ヤッペママ

私も同じです。
時々海を見たくなり 鳥をみたら撮りたくなります。
街なかでも撮りたくなるのは一緒ですけど(苦笑い)

by ヤッペママ (2021-07-29 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。