SSブログ

またカワセミです [飛び物]

昨日は文化の日でお休みでした
午前中、去年ルリビタキを見た公園にロケハンに行ってきました
1時間ばかり去年出た場所を中心に見てたんですがまだ入ってないみたいです
ジョウビタキも居なかったし、見れたのは四十雀にヤマガラとヒヨちゃん
だけでした
12月に入ったらもう一度訪れたいですね
さて今日の記事もまたカワセミになります(鳥さんが出てくれないとカワセミばかりです)

DSC00412 (2).jpg

DSC00415 (3).jpg

DSC00431 (2).jpg

DSC00433 (3).jpg
  ちょっとピン甘ですが
DSC00455 (2).jpg

DSC00456 (3).jpg

DSC00465.jpg
  水から飛び出しですがちょっと今一ピン甘で
DSC00467 (2).jpg

中々飛び出しが上手に撮れません、タイミングがちょっと遅れてます
手持ですからこの程度ですがもう少し何とかしたいですね

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

私が三人目

カワセミ何度か挑戦しましたが、タイミングが合わなくて諦めました(^^)
by 私が三人目 (2021-11-04 03:25) 

ぼんさん

カワセミの躍動感がよく伝わってくる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-04 06:50) 

kousaku

翡翠が何時も居るようですね、我が公園の池は翡翠はほとんどいないんですが偶に遭遇することが有るんです、ここに翡翠がいる事はほとんどの日とは知らないようですね、何時も四十雀か山雀ですね。
by kousaku (2021-11-04 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

雄叫びみたいなポーズの、珍しい格好のが撮れやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-04 14:07) 

そら

私から見たらものすごくお上手ですけど、満点ではないのですね…。飛び出す瞬間なんて難し過ぎです。
カワセミさんのお色の美しさと機敏な動きの空気がものすごく伝わってきて楽しかったです。ありがとうございます。
by そら (2021-11-04 17:25) 

ヤッペママ

口を大きく開けているのは魚を飲み込んでいた?
今日久しぶりに里山へ。
木に止まったカワセミを1枚撮れたので喜んでいます。
動きのある写真は…今のままでは無理です。
by ヤッペママ (2021-11-04 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。