SSブログ

自転車散歩小さな秋見っけ~ [紅葉]

朝晩が冷え込むようになってきましたね
日中はまだ20℃を超える日もあって暖かいんですが
朝晩は10℃前後ですから紅葉も進んでくると思います
木曜日の午前中ちょっと自転車で紅葉の進み具合を見に行ってきました
動画も撮ったんで見てください
手持で撮ったんで今一手振れがあったりしますが久々に15ショット位撮って
2分弱の動画に編集してみました
今日の記事はそんな小さな秋を見っけ~の動画と写真になります

1ケ月半ぶりで動画を撮りました
ちょっと間が空いてしまったので編集の字幕に時間が掛っちゃいました
15ショットで5分位の動画を編集して2分に収めてみました
暇の時に覗いてみてやってください
DSC07455 (2).jpg

市内の山手にある住宅街の公園脇の街路樹です、たぶんケヤキの紅葉だと思います
DSC07456.jpg
   公園の中に雨水の調整池が合って散歩コ-スになってます
DSC07457.jpg
   池から見上げるとこんな紅葉を見る事が出来ます
DSC07459.jpg

DSC07464.jpg
   研究学園都市として開発されたので自然の中に大学や研究施設が点在してます
DSC07469 (2).jpg

DSC07471.jpg
  天気が良くて青空に紅葉が映えます
DSC07448.jpg
  池の中に ひょっこりひょうたん島 のようなちいさな島があります。 ここにカワちゃんが出るので時々写真を撮りに訪れます
DSC07450.jpg
  この時期カモが沢山、羽根を休めてます
このカモさんはマガモの♂ですね
DSC07473.jpg
  この日はカワちゃん木の中でまったりしてました
某自動車会社の研究施設がこの傍にあって街路樹は銀杏並木になってます
黄色く色づき始めて帰りに写真を撮ってきましたのでまた別の日にアップをします
この辺り高台にあるので登坂があって自転車ではちょっときついですね
降りて押して歩きました

nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

私が三人目

良いところですね、近くにこんなところあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-06 03:21) 

斗夢

動画がいいですね、こういうことができて羨ましい。
紅葉が進んでいますね!
by 斗夢 (2021-11-06 05:45) 

ぼんさん

32インチの画面で見ましたが、とても鮮明で素敵な動画ですね。
私も動画を撮りたいのですが、なかなか適当な被写体が無いです(^_^)
by ぼんさん (2021-11-06 07:29) 

kousaku

動画は撮ってもブログにアップするのが良く分からないんです、スクリプトなんかで書き込むんですかね?
by kousaku (2021-11-06 09:23) 

ファルコ84

いい季節です、暖かい日中に散歩をします
家の周りだけでは、小さい秋しか見つけられません。
遠くを歩ける秋の光景、助かります。
by ファルコ84 (2021-11-06 09:28) 

青い森のヨッチン

この斜面でおにぎり落としたらどこまでも転がっていっちゃいますね
調整池の周辺に広がる人工的な自然環境もいいものですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-06 10:21) 

dojita

好い秋色だナ~
移動の速度が変ると視線もかわりますよね
by dojita (2021-11-06 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

けやきの街路樹の紅葉、綺麗でやすね!
街なかが好きなので、こういう紅葉を観るのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 15:41) 

ヤッペママ

秋色いっぱいみ~つけた。
広々としたいい所ですね。
by ヤッペママ (2021-11-06 19:28) 

我が家の花 小菊カモとシラサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。