SSブログ

桜とメジロ [飛び物]

早4月1日ですね~
今日は11時前にキャンプ場を後にして
秩父巡礼旅は30番札所から33番札所を廻って
15時頃には前回お世話になったホテルに投宿する予定です
キャンプでお風呂に入ってないので温泉に浸かって疲れを取るつもりです
前回宿泊した時はジャランで今回は楽天トラベルで予約しました
理由は楽天の方が安かったからです(笑)
直接宿に個人で予約するよりエージェント経由の方がサービスよさそうな気がします

さて今日の記事はカタクリの里で撮った 桜とメジロ他になります
なお本日も巡礼旅の為皆様への訪問はできませんのでコメ欄も閉じさせていただきます
DSC01925.jpg
  満開の修善寺桜にメジロが密を吸いに集まってました
DSC01927.jpg
  枝被りですがメジロの白い輪が良く見えます
DSC01936.jpg
  アクロバットですね
DSC01942 (2).jpg

DSC01956 (2).jpg

DSC01966 (2).jpg
  メジロのドアップです
DSC01896.jpg
  咲き終え掛けた桜には蜂さん達が密を集めてました
DSC01905.jpg

DSC02143.jpg
  これは別品種の桜で満開でした メジロが着いてないか確認したんですがメジロは着いてなく、蜂さんだけでした
DSC01971.jpg
  カタクリです

話変わって
秩父札所は34番までなので 無理すれば少し離れた34番も廻れるんですが
34番は結願なので 温泉で身を清めてから翌日 34番結願寺だけを巡礼します

nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。