SSブログ

4月29日 我が家の花 スズラン他 [花]

昨日は良い天気でした
午前中テニスをして午後1時から神社の打ち合わせ
8月の例大祭をどうするか?
このままコロナが落ち着いた状態で推移すれば開催
このGW後の感染状況を見て14日に判断します
開催するにしても飲食は無しで縮小開催の計画です
神社打ち合わせの後3時から1時間程家庭菜園の草刈りしました

さて今日の記事は4月29日に撮った我が家の花になります
DSC04364 (2).jpg
  すずらんです 地植えで3ケ所で咲いてます
DSC04380.jpg

DSC04383 (2).jpg

DSC04390.jpg
  30年以上前に北海道出張のお土産として千歳空港で買ったすずらんです。毎年可愛い花を付けて楽しませてくれます
DSC04350.jpg
   女王の涙です
DSC04352.jpg
  紫蘭です
DSC04356.jpg
  チゴユリです
DSC04353 (2).jpg
   紫つゆ草
DSC04360.jpg
   丁字草
DSC04361.jpg
   ミツカドネギ
DSC04369.jpg
  ツキヌケニンドウ
DSC04378.jpg
   名前が出てきません

昨日はキ-ちゃん家族と夜はたこ焼きパーティしました
焼ながら食べるたこ焼きは美味しかったですよ
今日は午前中テニスです
午後は下孫が来るので楽しみです


nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

私が三人目

我が家にもたこ焼きプレートが有りますが一度も使ったこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2022-05-05 04:47) 

ヤマカゼ

可憐な花がいっぱいさいてますね。
by ヤマカゼ (2022-05-05 05:45) 

ぼんさん

自分が子供の頃は家でも楽しみながらタコ焼きを作った事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-05 06:01) 

とし@黒猫

テニス、よいなあ。

手術しても 10日ほどでテニスができると言われていたのに、
1ヶ月は激しい運動はダメと。
騙されました。
by とし@黒猫 (2022-05-05 07:44) 

Rinko

30年以上もずっと花を咲かせているスズラン♡
さすがkazu-kunさんですね~(^。^)
息子さんご家族との「たこパ」いいですね~!!我が家はたこ焼き器が壊れてしまい、しばらくたこ焼きパーティーから遠のいていますが久しぶりにやってみたくなりました!
by Rinko (2022-05-05 07:52) 

kousaku

凄いですね、植物園並みの花が咲いているんですね、たこ焼きパーティーとはいいですね我が家も孫達と楽しもうと買いましたが二度ほどやりましたが後はお蔵入りですね。
by kousaku (2022-05-05 08:34) 

tomi_tomi

これだけの草花が自宅の庭で見れて凄いですね。植物園に行く必要が無さそうです^^
by tomi_tomi (2022-05-05 10:10) 

yoko-minato

女王の涙ですか!!
始めて効く名前の植物です。
お花も変わっていますね。
とても高貴な花の風情です。
by yoko-minato (2022-05-05 13:27) 

koh925

私も、わが家の花の写真を撮っていますが
京都旅行の写真が多すぎて後回しです
明日は、久しぶりに都心へ出かける予定です
by koh925 (2022-05-05 19:24) 

あーちゃ

やっぱりスズランが一番だなあ。。。
今日の記事で、スペイン旅行編終了です。
by あーちゃ (2022-05-05 19:37) 

ヤッペママ

沢山お花の咲く庭。
お手入れも良く見事ですね。
タコ焼き器仕舞い込んで忘れてました。
by ヤッペママ (2022-05-05 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。