SSブログ

メジロとヒヨドリ [飛び物]

土日、終わっちゃいましたね~
土曜日は午前中テニスしました
いや~暑いのと風が強いので参りました
風が有った分暑さはやわらぎましたが暑かったです
肌の露出部分が日焼けで真っ赤になって顔は真っ黒です
女性の人は日焼け止めや覆面してプレ-しますけど
男はほぼノーケアでサングラスする程度ですから
目の周りだけ白くてパンダで顔はシミだらけです(笑)
午後はラクビ-のテストマッチをTV観戦しましました

さて今日の記事お山のサンクチュアリでメジロとヒヨドリです
DSC04636 (2).jpg
  飛び降りようか、どうしようか~
DSC04637 (2).jpg
  えいや~ で飛び降りました
DSC04650 (2).jpg
  目的は水浴びです、こう暑いと気持ちいいです~
DSC04652.jpg
   ヒヨちゃん登場です~
DSC04653 (2).jpg
   元気よく飛び降りました
DSC04654 (2).jpg
  一気に水浴びです、豪快ですね
DSC04656 (2).jpg
  カラスの行水ではなくヒヨの行水もあっという間終わって戻ります
DSC04657 (2).jpg
  メジロとはちがって素早く終了です
DSC04671 (2).jpg

DSC04684 (2).jpg
  ヒヨちゃんの行水は豪快ですがヤッパ、メジロは可愛いので写真を撮るのはメジロが中心です

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

私が三人目

ヒヨドリが来ると騒がしいので他の鳥が居なくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-27 04:43) 

ヤマカゼ

水浴び風景が涼しそうですね。
by ヤマカゼ (2022-06-27 05:48) 

ぼんさん

本当に気持ち良く水浴びしていますね。お写真もとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2022-06-27 06:02) 

kousaku

目白が可愛いですね、こう暑いと小鳥も水浴びが一番なんでしょうね。
昨日は楽しかったですありがとうございました。
by kousaku (2022-06-27 06:17) 

KINYAN

真夏のような日が続いているので、鳥さんも水浴びは気持が良さそうですね(^o^)
PS
昨日は、楽しい1日にお誘いいただいてありがとうございました
by KINYAN (2022-06-27 06:35) 

Rinko

夏の長いこちらでは、日差しから身を守るため私は運転する時は忍者の様ないでたちになりますヾ(≧▽≦)ノ
ヒヨちゃんのダイブは豪快ですねー!!
by Rinko (2022-06-27 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロ、ほんとに可愛いでやすね!
あっしんちの近所でもよく見かけるんでやすが、思わず立ち止まって、見入ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 09:46) 

michi

それぞれの水浴びの違いがあるんですね。面白いものを見せていただきました。私もメジロスタイルが気に入りました。
by michi (2022-06-27 10:37) 

とし@黒猫

東京では連日の熱中症アラートです。
炎天下でテニスは水分補給に気をつくてください。
自分は日焼けしたくないので、外のコートではやりません!

by とし@黒猫 (2022-06-27 10:53) 

koh925

小鳥はオアシスで水浴び
毎日、暑いですね、小鳥と一緒に水遊びをしたいです
by koh925 (2022-06-27 11:04) 

あーちゃ

やっぱり鳥の写真はいいものです。
今日はここにお邪魔できた!
by あーちゃ (2022-06-27 19:26) 

ヤッペママ

豪快に水浴びするヒヨちゃん 。
水飛沫も豪快。
by ヤッペママ (2022-06-27 20:09) 

青い森のヨッチン

メジロはちょっと思い入れのある野鳥さんなので見入ってしまいます。
by 青い森のヨッチン (2022-06-27 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。