SSブログ

蓮池のハス [花]

昨日は朝から雨でした
昼頃かなり激しく降ってましたね
雨が弱くなったのを見計らって車で買い物に行きました
はや週末ですが
如何やらこの週末は天気が今一のようですね
さて今日の記事 蓮池ののハスの花です
DSC05251.jpg
  池の真ん中あたりにハスが咲いてます
DSC05258.jpg
   木道の上には長玉を持った人がカワセミの出を待ってます
DSC05264.jpg
   この時期、ハスの花に乗るカワセミ狙いで沢山のカメラマンとギャラリ-の皆さんが集まります、僕もその一人でしたが2回連続でカワセミ出てくれませんでした
DSC05313.jpg
   カワセミが出ないのでハスの花を撮って過ごします
DSC05306 (2).jpg
   花を撮るのは好きなのでかなりシャッタ-を切りますが、カメラをセットして一度もシャッタ-を切らずに帰る人も多いです
カワセミ君が出ないとシャッタ-の切ようが無いんですね(´;ω;`)
DSC05304.jpg

DSC05280 (2).jpg
   ここのハスはちょっと離れて距離があるので望遠使わないとこんな感じに撮れます
DSC05265 (2).jpg

DSC05254.jpg
   600mmにデジタルズ-ム2倍でこんな感じに撮れます
DSC05253 (2).jpg
   家の近くのハス池はハスを撮りに行くのでハスをいろんなアングルから撮るんですが
ここはハスとカワセミ狙いですからハスの花は待ち時間に撮るような感じむで今一力が入りません(笑)
世間は今日から3連休なんですね
楽しい3連休にになりますように
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

私が三人目

この3連休でまだ感染が増えそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-16 04:37) 

斗夢

きのうは久しぶりに強い雨だったようです。
これからも晴天はないようですから、梅雨ということにしましょう^^。
by 斗夢 (2022-07-16 04:59) 

ぼんさん

カワセミは残念でしたが、ハスの花が美しいですね。600mmにデジタルズ-ム2倍、かなり近くで撮られたような感じで素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-16 05:51) 

ヤマカゼ

蓮の花が綺麗に咲いてますね。
by ヤマカゼ (2022-07-16 07:20) 

響

カワセミが来るならやっぱり花と絡めて撮りたくなりますね。
花だけでも凄く綺麗だと思うけど。
by (2022-07-16 12:28) 

とし@黒猫

初夏らしい光景です。
最近、テニスが好調です。
by とし@黒猫 (2022-07-16 15:37) 

ヤッペママ

沢山咲いていますね。
映り込みの写真も素敵♪
by ヤッペママ (2022-07-16 17:27) 

kousaku

皆さんは蓮の花は次いでのようなんですネバーダーさんは鳥狙いですから他の物は撮らないようですね、私は逆ですね花を中心に映します、鳥は付録ですね。
by kousaku (2022-07-16 18:45) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
こちらの蓮池にも写真を取りに来られている人が沢山おられるのですね。それだけに見事な花が沢山見られるのですね。
by SORI (2022-07-17 07:23) 

青い森のヨッチン

こんなきれいな光景を前にして目的の画がとれないからといってシャッターも切らずに帰ってしまうことはしたく無いなぁ(人それぞれだけど)
よほど見慣れた光景なんですね~
by 青い森のヨッチン (2022-07-17 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の花、いっぱい咲いてやすね!
濃いめのピンクとやや薄めのがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-17 13:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。